こんにちは〜

まだまだ猛暑日が続いております

今日も暑くなりそうですね〜


さて先日は

お爺ちゃん(義父)の95歳と子供の誕生月でしたので、アジアンペーストでお家でお祝いをしました


中々外食できないご時世手作り料理でおもてなし

トムヤンクンは辛いけど中々の評判😊




パッタイやクスクスサラダも我が家では初めて


生春巻きもサラダ仕立てでフリフリサラダ菜

カルディで殆ど調味料は揃いました



パクチーは嫌いだけど色味に


こちらはぶつ切りにした豚肉を使ってシューマイ



熱々とても美味しかったですね

お料理をのてる前のテーブルセッティング


お爺ちゃんが育ててるしろちくの葉を使ってみました



デザートは杏仁豆腐にマンゴーソースを添えて




こちらは初なりの無花果とバスクチーズケーキ



杏仁豆腐にはブルベリーソースも




エスニック料理もたまにはいいですね

汗かいて元気になります



ひと時ではありましたがじいちゃん100歳目指して皆んなが笑顔になれた事に感謝!