こんにちは〜

 

大寒は「厳寒期」となり

その名前の通り

一年の中で一番寒い時期になっていますね

 

その中にも昼間は春の兆しが感じられる

今日この頃です

 

さて先日イタリアフィレンツェ在中の

ガイドやイタリア語通訳をされている

松井純子さんにサポートして頂き購入した

フィレンツェ郊外の農場からの

オリーブオイルが一週間そこそこで

無事届きましたので早速使ってみました🫒

 

 

 

まずは直に付けてフランスパン🥖

サラダ

 

牡蠣のアヒージョを作りました

 

 

 
とても美味しアヒージョになりました
 
 
こちらのグリーンのオイルはイタリアでは
最高級なバージンオイルだそう
スウィーティーでオイルでもサッパリ
クセもなく美味しい〜
ラウデミオ
 
グレーの缶は普段高いにお手軽にとの事
マイアーノオイル缶
 
 
松井さんはその場で農場にお電話してくださり
流暢なイタリア語で私がちゃんと
注文できてるかどうかを確認してくださいました
諦めず匙を投げず  松井さんが笑笑
私はもうだめだあ〜最後にポチッとのところで
画面がどこえやら・・・😅4回も
とても親切に優しく付き合ってくださいました
感謝感激
 

 

コロナ禍の中オンライン時代になり

挑戦してみましたがイタリアが🇮🇹凄く

近くに感じられとても親切な松井さんと

zoomでお顔を見ながらお喋りも

とてもワクワクする貴重な時間でした♪

素敵な繋がりに感謝

 

しっかり色々な料理に

味わいたいと思います

 

またこちらもLINEでのオンラインレッスン

レモン🍋も収穫時期!

先日の岡本先生の

オンライン紅茶レッスンで

 

レモンケーキを焼いて参加しました

こちらも初の試みに初参加❣️

 

 
どんなかなぁ〜
ドキドキ💓しましたがとても楽しく
リモートでも先生の工夫で
楽しい学びの場となりました
 
 
 
たくさん焼いたのでお友達にもお裾分け
 
新しい価値観の時代ですね
スタイルの違う楽しみ方もありですね
これも出会いの場でした