こんにちは ル・シェノンです🍀

先週は、ドキドキもしながら

広島空港より羽田空港へ向かいバスでの東北6県を巡る秋の彩り満喫して参りました


あちらは紅葉🍁シーズン





       彩り鮮やかな山々




十和田湖は強風の為遊覧船は欠航

歩いて乙女の像へ



   虹が2回も見れ、足元からの物は初!



        日本三景松島




五大堂



    瑞巌寺のお庭や襖絵は見事でした




世界遺産中尊寺へ

それはそれは素晴らしい金色堂!

全体が金箔で覆われ内陣は螺鈿細工や蒔絵などの漆工芸や彫金の平安仏教美術の最高峰でした!



       上は作り物です(^^)


秋深まり景色はこがね色の那須岳

蔵王連峰、岩手山、会津磐梯山、

車窓だけの所もありましたが

とても綺麗でした🍁

特に奥入瀬は行きたかったので疲れも気温3度の寒さも吹っ飛ぶくらいでした^_^









食事もそこの美味しいものを

きりたんぽ鍋や

牛タンetc



アルコールもチケットで



山形の山寺、立石寺

1100段ですが時間の都合で

奥の院まで😓





とても神秘的で岩山には沢山彫り物が
次回は頂上行けますようにと・・


Go toと地域クーポンのお陰様で

沢山恩恵を頂きましたが・・・


どこもコロナ対策は

これでもか〜って位されていて、

バスの中も飲食は一切禁止、

荷物は毎日置く事なく持ち出し

消毒されていました


スタイルが変わる今ですが

これまでのマスクも何も気にせず

過ごせる日はいつになるでしょうか・・・