こんにちは ル・シェノンです合格

先週末は紅茶教室でした!
イギリスの小説家
ジェーン・オースティンの
作品からのお話がとても楽しかったです

『高慢と偏見』
私は残念ながら映画を見てなかったのですが
彼女の作品の時代背景や
数々の作品は女性の私生活を
結婚を中心として皮肉と愛情を込めて描かれ
近代イギリス長編小説の
頂点とみなされているそうです
ブリジット・ジョーンズの日記は
借りてみようかな・・・

それに因んだ紅茶たくさん頂きました

こちらは先生手作りの
最高に美味しかったオレンジケーキ


ネーブルオレンジ、バター、ピール
が贅沢に入ってしっとりニコニコ


アオハタです

今回の先生宅のいつもの所は
やっぱり素敵です



ウェルカムティーのBEAU IFUL TEA

Lizzie  Mr.Darcys teaなどその時代の紅茶

クランベリービスケット
BE LAMERのチョコレート
頂きましたラブ


こちらも手作りのイギリスの
ライスプディング


練乳や苺ジャムをかけても美味しい

今回も珍しい紅茶
とても美味しいティーフード

映画を見る前に
少し学習しておくと笑
映画も一段と楽しそいかなと思いました

皆さんとお喋りして
楽しい時間に感謝したひと時でした

音譜音譜音譜音譜音譜

おまけ
今年初めての雪景色
昨日山奥の温泉へ♨️

広島から2時間


これまた初めて道路に凍結防止の水が
出てるのを見ました




雪が多い地方の方は今年は少ないと言え
大変ですね