こんにちは ル・シェノンですハート

 

昨日は初めて本格スペイン料理を堪能

スペインといえば情熱の国、フラメンコ、パエリヤトルティージャ

くらいしか思いつきませんでしたが・・・

 

 

ミシュランガイド公式リスト全国に★星2つは2店舗、1つは5店舗しかない

レルミタ(広島市中区大手町)さんへ

 

初めての創作スペイン料理に感動と驚き目

 とっても感動しながら頂きました

まずは乾杯から

スペイン語でサルー!!

 

 

お料理は前菜より

白マッシュルームとホタテのアイスクリーム添え

 

 

ウニとトマトソース豚肉のパテのタパス

最高のホットサンドって感じ

 

 

次は牡蠣のアーモンドフリット

 

 

牡蠣をほんのり焦がしたアーモンドスライスを衣に

レモンクリームソースを添えて

 

パンも噛めば噛むほど美味しいこちら

 

 

こちらはバカラオ

塩鱈のスープに温泉卵、ネギ

 

卵を割るととろ~と黄身が

いいお味になりますキラキラ

 

メインディッシュは

 

 

子羊の炭火焼き

お肉も芽キャベツもとても柔らかく

シンプルな味付けは最高でした

 

こちらはアロスメロソ

海老とジロールタケにお米

 

プリっぷりの大きなエビでした

 

デザートはココナッツソースにグアバアイス

 

 

昨日の飲み物

私はノンアルコールでしたが・・・

皆さんはワインをボトルで

 

 

ワインは香りを笑

おいしそうだった~

次回は車やめとこうかな~

 

ハングル教室がご縁で

お誘い頂いた、歳もバラバラのお仲間ですが

素敵な時間を過ごせましたことに感謝です

 

そこから別れ残った私達は二次会へ

もう一人の彼女は4次会ということになりましたが・・・

 

ここも初めて6emeさんです

 

 

相方さんはワインを

私はコーヒーと締めのデザート(何回目?)

 

イチゴのアイスにはネパールの胡椒がピリッと

バニラアイスには黄な粉と求肥がマッチング

 

こちらのデザートとても美味しく

お喋りもほろ酔い気分で

大人時間

次回は料理も食べてみたくなる

オープンキッチンから見えるシェフのお姿音譜音譜音譜

 

休日の締め楽しく終え家路につきました