夏休み2度目の釣行は、M氏とのフローター釣行となりました。


場所は気軽なNEWTONEリバーと悩みましたが、デカバス狙いで89リバーとしました。


現地には5時半待ち合わせ。


予報では雨のち曇りとなっていましたが、
現地に着くまでは晴れていて、
予報が外れたかと思いきや、準備をしてると急に怪しげな雲が出て来て本降りへ☔

ただ、あっという間に雨も止み、虹が出ていました。




そんなこんなでエントリー。

89リバー    6時くらい


どうやら台風の影響か、雨雲が散らばっているようで、この後も晴れたかと思うと本降りになったりでレインウェアを着たり脱いだり忙しい感じでした。



朝一、雨、風も吹いてる。

これは活性が上がっているだろうと期待するも、なぜかしばらく無反応えー



89リバーの状況が悪いのか、単にヘタクソになったのか。

ここ最近、中々釣れなくなりましたね~



開始2時間後、ようやくバイトがあるも
なぜか乗らずびっくり


マジかいなチュー



貴重なバイトを逃したかと思いきや、立て続けにバイト❗



スティールベイト5インチテキサス


へ?


89がこのサイズ?びっくりびっくりびっくり


一ヶ月前に来たときにも同じような事を言った気が…



それでもノーフィッシュは逃れたので、何となく気分も楽になり引き続き攻めます。



すると30分後❗





ガツーン❗




と言うバイト❗





フッキングして見えた魚体はデカイ❗爆笑爆笑爆笑



どうだ?




ドーン❗



どうだ?



行ったのか?










46センチ   スティールベイト5インチテキサス


あれ?


顔の大きさの割に長さがない?…


自撮りでも入りづらかったのに、このスケールが変なのか?


まぁ~それでも40upが出たので、何となく気分が楽になり、リズムが出てきたのか、その30分後にも❗




ドーン❗❗










う~ん。

大きくは見えんなえー


これまた25センチ。





さらに5分後




スティールベイト5インチテキサス


またかいなチューチューチュー



サイズはともかく乗ってきたかなと思いましたが、陽が完全に出てきたからか、風が更に強くなったからか、この後はバイトもなく暑さにギブアップし、昼でストップフィッシングとしました。



M氏は46センチを含む3本だったようです。



今回は微妙な釣果ですが、40upが出たので良しとしときましょう。



では、またぁ~♪