にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村


本日は有休を取って単独フローター釣行。

前日に今年一番の大雨が降り無謀かと思いましたが、この日しか休めそうになかったので玉砕覚悟での釣行です。



89リバー  10時   水温21~22℃ 風速2~4

こんな日だと言うのにボートが2艇いました。


89リバーを選択したのは、他の河川よりも比較的、雨直後の増水や濁りに強い印象があったので来てみましたが…びっくり

増水してるかと思いきや、30~50センチ程度減水してました。


風に流されて時々こんなのも流れてくる状況



ただ予想どおり濁りはそれほど無く、これらの漂流物はNEWTONEリバーから風で流されて来てるようです。



こんな状況で開始2時間は無反応ショボーン


そして、昼のチャイム?らしきものがなった後に、ようやく来ました❗



43センチ   キッカーバグ 4.5インチテキサス

やはり89は、来れば40upだね~❗
でもなんか痩せてましたね。


午後になると、晴れ間がなくなってくると、風も強いせいか寒く感じてきて集中力が落ちたのか、2、3回バイトがあったにもかかわらず何故か乗らずチュー


それでも最後の最後に❗


キッカーバグ 4.5インチテキサス


結局この日は2本で終了。

午後になってから活性も上がり、まだ15時だったので、これから良くなるかも知れなかったですけど、歳かな~続ける意欲がありませんでした💦


そして、終了時に気づきましたが、開始時より30~50センチ増水してました。

もしかしたら釣れ始めたのは増水してシャローに差して来たのかも知れないですね。


おそらく今週末あたりは水も入れ替わった事だし、良い釣りが出来そうですね~


ただ私は、娘の運動会で釣りはお休みです💦


では、またぁ~♪


19日の日曜日は、こちらに行ってました。