我が家の元旦の夜 | Le bouquet de bonheur

Le bouquet de bonheur

「le bouquet de bonheur」(ル・ブーケ・ドゥ・ボヌール)は滋賀・近江八幡で、お花の教室を主宰しております。


  いつもLE BOUQUET DE BONHEURのblogをご覧いただきましてありがとうございます♫

   2019年の元旦の夜は、塾から夜帰ってきた息子達を待って、おせち料理を皆でいただきました。




もう何年も前からお願いしているおせち料理は、安土にある魚石さん。
こだわっていらっしゃる料理長のお料理は、息子達も喜んでいます。






今年のお正月フラワーは、師匠のVerdir のyuri先生のレッスンでの作品。


苔僕をあしらったシックなテーブルアレンジ。
品が良くて素敵です。



そして、兵庫県より年末に夫が取り寄せた牡蠣を、この日は照り焼きにしてみました♫



お雑煮は白味噌仕立て。




お年玉袋は、手作りしてみました♫




お受験まで、あと少し。

こうやって、家族で美味しいものを笑いながらいただく時間が、愛おしい。