大入祈願!! ~ ルボル日記 ~-DVC00037_M.JPG


皆さん、わんばんこ(^O^)/

先日、誕生日をむかえ、無事四十肩になり、若さをうらやむオーナーで~す!



今日は、今月の中で一番緊張した日になりましたね。

いつもお店のワイン共々お世話になっております名駅のワインショップ「スタンドフォー」さんのワイン会でした。


ワイン会は、スタンドフォーさんがお店の料理に合わせて持ち込まれたワインをサービスするというスタイルでした。



何といっても、今日力が入ってしまったのは、そこに来るお客様は皆さんワイン好きであるということ。・・・今、当たり前やろ、と思ったでしょ!!


今までこの仕事を始めて、いろいろ自分に経験させてくださったのは、ワイン好きがこうじてコレクターになられるようなワインラヴァーの皆さまでした。今の自分があるのは、そんな方々のおかげだと思っております。



そんなわけで、今日はどんな方々との出会いがあるのやら・・・



今日のワインのラインナップ

①シャンパーニュ ブロシェ・エルビュー   

②白  ピノグリージョ トレンティーノ 2008

③白  ウッドブロック シャルドネ 2001

④赤  ピラーボックス レッド 2007

⑤赤  オーメドック ド プリウレ 2002


こんなワインたちに、ルボルの定番「お肉屋さんのオードブル」や「鹿児島黒豚の炭焼き」たちは太刀打ちできたんでしょうか?!


自分とまた違うワインの組み合わせでのマリアージュを試されたS原さんには、いろいろ勉強させていただきました。



今回の個人的な発見は、オーストラリアのワインの底力ですね。

なかなか飲む機会の少ないオーストラリアのワインである③や④は、それぞれきれいな熟成、バランスの整ったボディーが印象でした。フランスワインの酸とタンニンのバランスとニューワールドならではのきれいな果実味がうまく調和したワインでした。

しかも、ラベルが可愛い!!(③のワインは、カモノハシの絵が書いてありましたよ)


恐るべし!オーストラリアワイン!!



そんなワインラヴァーを束ねる社長のS原さんの魅力とトークに盛りたてられながら会は、和気あいあいに進みました。



そして次回の予約も頂きました。・・・・はやっ!この行動力(やや強引)が皆の心を魅了してやまないんでしょうか。



本当に、この度ご出席いただいた皆様、ご来店いただきましてありがとうございました。

次回のワイン会にむけて、より良いサービスができますように努めてまいります。乞うご期待!!