美容にいいアロマ達~エッセンシャルオイルとスキンケア | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

スキンケアにアロマ。実はものすごいパワフルなのです。

何故なら、エッセンシャルオイルたった1滴にものすごく植物のエキスが濃縮されてるから。

 

ということで、今日はお肌によいアロマオイルたちのご紹介です。

 

■フランキンセンス

frankincense-compliant-micro

老化した肌に使うには一番おススメ。

新しく、正常な細胞を生まれ変わらせる作用が高く

クリームなどに、1滴混ぜて使っても。

 

知り合いの美魔女は、フランキンセンスだけで毎日お肌をマッサージするそうですが

敏感肌さんにはおススメしません。

 

TV番組の中で、フランキンセンスのマッサージで

お肌が見違えった美魔女さんの放送があった時は、

いろんなブランドでフランキンセンスが売り切れてましたね。

 

私自身も、肌に黒いほくろのようなカサカサしたものができた時に

クリームに1滴混ぜて使用したら、数日間でポロっと取れて

それから2度とでなくなりました。

 

 

■キャロットシード

6ca3a27aa10f94d6e9f550188fd17ce3
海外サイトで見つけた、キャロットシードを使った日焼け止めのレシピです。

 

キャロットシードは、肌のシミやシワなどを予防する

アンチエイジング効果のある精油として人気があります。

 

シミやしわ、日焼けした肌に効果があるらしく

しかも、肌に優しい!

 

ということで、かなり敏感肌な私も試してみることに。

 

いつも使っているクリーム1回分に1滴弱混ぜてみました。

目の周りも刺激なく、お肌がツヤツヤしています。

 

キャロットシードオイルは、

  • お肌の血行を良くして

  • シワ、シミの改善

  • 細胞再生を助け

  • 皮膚を柔らかくする

  • 日焼け止めにも良い

 

そうなので、かなり期待大です。

それから1か月近く使用していますが、

 

皮膚が柔らかくなり、保湿力が高まった感じがしています。

 

良かったら、試してみてください。

 

ちなみに、ヤングリヴィング社での日本発売は4月20日です。

一緒に、ブラックペッパー、エレミ、ライム、スプルースも発売されます。

 

今まで、全部アメリカから取り寄せていたので

これはラッキーです☆

 

 

■ローズ

Rose-5ml-Essential-Oil-Young-Living

美容にいいアロマと言えば、すぐ思い浮かぶのがローズですよね。

 

老化した肌の中でも、しわに対する作用が素晴らしいのがローズ。

なおかつ、香りも素晴らしく、うっとりするような濃厚な香りがします。

 

キャロットシード、フランキンセンス、ローズの順に

皮膚への刺激が強くなるような気がしますので(私の肌比)

少量ずつ使用してみてください。

 

ローズは、アロマオイルの中でずば抜けた波動の高さを誇り

香りを嗅いだり、カプセルに入れて飲用することで

ウツを改善する効果もあります。

 

お肌とメンタルは繋がってますので、

気持ちよく優雅にお手入れできるのも大切なポイントですね。

(ローズとメンタルについては、こちらの記事をご覧ください)

 

 

■サンダルウッド

 

肌の水分量が足りないと思っている人にはお勧めのアロマ。

インドでは、今でもサンダルウッドパウダーでパックするのが、定番の美容法です。

 

肌を涼しくさせると言われています。

炎症を抑え、肌の水分量を調整します。

 

ローズとブレンドすると、ハンパなくいい香りがします。

 

いかがでしたか?

アロマは植物の薬効成分がキューっと濃縮されていますので

ご自分の肌にあった量を調整しながらお使いくださいね。

 

今日も素敵な1日をお過ごしください☆

10421140_417549458387824_7380411088430433666_n