自信のなさを手放して、自分がやりたい物事を成し遂げるには? | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。


週末の応用DNAが修了しました。


 


初日に、創造主と繋がっている自信がない人、13人中12名。。。(・Д・)ノ過去最悪?!


それが、2日目には12名→1名、3日目1名→0となりました。


 


どうして殆どの方がたった1日で、自信を持つようになるのでしょうか?


 


それは、「自信がない」というのも単なる思い込みだからです。


「何故自信がないのか」ここに働きかけてワークしていくだけで、みなさんが自信を取り戻していきます。


 


あなたのことに置き換えて考えてみてください。


あなたは、自分に100%自信を持てていますか?


 


きっと、「◯◯に関しては自信がない~!」と思っているのではないでしょうか。


 


私も少し前までそうでした。


OL時代の私は、まったくパソコンに興味が無いのにIT企業で働いていて


周りはパソコンを部品から組み立ててしまうような、パソコンLOVEの外国人に囲まれ、本当に仕事に対して自信を失っていました。


打ち合わせしても、皆理詰めで、数字で計算してなんでも瞬間的に決定がくだされていく・・・。


頭のいい同僚や上司に囲まれて、自分は感覚的過ぎると感じて気後れしていました。


 


でも、実際にヒーリングのサロンをオープンしようと、アロマサロンに特化した経営セミナーに出てみると、周りの人たちは数字は全くダメ、数値化することが殆ど無理な超感覚的な人たちで、今度は逆に私がそこで一番数字が得意、という状態になっていました。


 


今まで自分が感覚的過ぎると感じてたのに、それは違っていたと分かった瞬間でした。


つまり、自信がないとかあるとか、それは単なる比較でしかないという事が腑に落ちたのです。


 


誰かと比べるから自信がなくなる。


だけど本当は誰かと比べる必要はなく、それぞれの人の長所を生かしたらいい。


 


そう腑に落ちた後は、「自信があるか」「ないか」ではなく、「やるか」「やらないか」へとシフトしていきました。


 


自信がないから、やらない、ではなく、とにかくやるならやる。


決めるだけです。


 


そして、決めたらただひたすら実行あるのみ。


その時、苦手な事をやりだすと嫌になってしまうので、得意分野からやっていきます。


 


そんな風に頭の回路が変わったら、物事を成し遂げるのが本当に楽になりました。


 


応用を終えたみなさんも、「基礎の時とは全然違う、自信が持てました」「頭で考えすぎてた自分が今はふわっと心地いいです」と仰ってくださいました。


 


これも、頭で考えすぎていて、自分を誰かと比較するのをやめられたからじゃないかな、と思います。


 


みなさんも、自分を誰かと比較することがあったら、それがそもそも無駄であること。


自分のできない部分ではなく、得意分野を見て伸ばしてあげるようにしてみてください。


 


比較や駄目だしに使っていたパワーの無駄遣いがなくなって、もっと楽に生きれるようになると思います。


 


 


今日は新月。


新月のヒプノアロマ瞑想会を開催します。


 


考えすぎの無駄使いを手放すには瞑想が一番です。


瞑想会はもう満席ですが、みなさんも新月パワーを借りて、是非今日から瞑想を初めてみてください。


 


そして明日はアクアリリスのジュエリー展示会&チェロコンサートです。


タイミング合えば、是非遊びに来てくださいね~!


1003737_626069907413081_483550372_n