今日のアロマ〜クローブの使い方と効能 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。長谷川のぶこです。


今日のアロマはクローブ。

冬が近づくと、シナモンやクローブなどのスパイスの香りがしっくりします。


スパイスはどれも、シナモン同様、クローブも抗菌作用に優れていますが、ものすごくパワフルなので、飲み物に入れる時は爪楊枝を使って下さい。

1滴だと刺激を感じることもあります。


 


ちなみに、インドやスリランカなどではクローブは歯痛に非常に効果があるとされ、ヤングリヴィングの歯磨き粉にも配合されています。


歯が生える最中の赤ちゃんの口の中に、白いぶつぶつが出来てしまって、キャリアオイルと希釈して塗布した改善した、という記事を見つけました。


→リンクはこちら、英文です。(http://catherinegarro.com/2013/10/27/teething-and-essential-oils/)


 


クローブは必ず、キャリアオイルで薄めてから使用してみてくださいね。


私は直接デンタルフロスに原液をつけて、失敗した経験があります・・・あせる痛かった・・・ショック!


clove-e1382925949196


クローブのスパイシーだけれども落ち着いた香りは、ディフューズにもピッタリです。


暖かなクローブの香りは、あなたがもっと自由に、華やかに、思うまま情熱的に人生を生きる事をサポートしてくれます。


人生にパッションが足りないと感じた時

何か、疲れてやる気が出ない時

情熱的に生きることに怖れを感じた時


クローブを使ってみて下さい。


心が暖まり、またパッションを持って恋や仕事に前向きにゆったりと余裕を持って取り組めるようになるでしょう。


今日は新月ですね。

サロンでは新月の瞑想会を開催しています。

願い事をするには最高のタイミングと言われている新月の1日。


みなさんも素敵な新月の1日をお過ごし下さいキラキラ


o0800059111807474455