ディフューザーの使い方 | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。スピリチャルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。


今日は、最近よく質問されるディフューザーの使い方について書いてみますね。


まず、アロマを焚くにはアロマポットなど色んな種類があるけど、断然オススメなのがディフューザーです。


理由は、



  1. 熱を加えないので、アロマの成分を壊さずそのまま空気中に散布できる

  2. 香りの広がり方が格段に優れてる。サロンで使っていると、「玄関のドア入る前からアロマのいい香りがします!」と言われます。


使い方



  1. フタを取って、6から12滴好きなオイルを入れてスイッチオン。

  2. 香りが薄まってきたら、別のオイルでも同じオイルでも、お好みのものを継ぎ足す。

  3. アロマはシングルを何種類かブレンドしても、ブレンドオイルを使った後に他のブレンドオイルを使っても。難しく考えないで、楽しんで下さい(^_^)


お手入れ


香りが香らない、ディフューザーが詰まってきた、と感じたらエタノールをキャッチ一杯か半分程度入れてスイッチを入れる、もしくは本体をよく降ってエタノールが回ったら捨てる。


私は朝晩毎日使って、大体1ヶ月に1回ぐらいお手入れしてます。


お手入れしても、香らないなら、管が詰まってるかもしれないので修理に出して下さいね。


アロマは皮膚からより、呼吸からの方が吸収率が良いそうです。

なので、ディフューザーはお手軽にアロマを取り入れるいい方法ですよ。


スイッチが自動的に切れるので、出掛ける時も付けっ放しにしてお部屋に香らせてます。


おうちに戻って来た時もいい香りがして、気持ちいいです。


試してみて下さいね~!


aroma5