ビジバシしごかれたい人向け、セラピスト養成講座♡ | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。スピリチュアルアロマ・インストラクターの長谷川のぶこです。


今日はセラピスト養成講座が修了しました。


土曜日からアロマセミナー、レインドロップ講座、感情開放系レインドロップ講座、ニューロオリキュラー講座、セラピスト養成講座とアロマセミナー三昧でした。アロマオイル


 


実はこのクラス、私がビジバシと愛を持って厳しく?個人指導する本気のクラスです。メラメラパンチ!メラメラ


これからプロになって活躍したい人向けのクラスなので、受講される方も真剣だろうと(予測)


ならば、ということで、私も超真剣に!メラメラメラメラメラメラ


 


個人個人のクセ直し、手の形や密着度から、姿勢、力の出し方や施術のリズムに至るまで細か~く指導していくのです。


 


施術中に姿勢をチェックするために横から押したりもしますので、私が近寄ると皆さん、姿勢がいきなり良くなったり。(笑)


 


後日、一人で自分の施術をチェックできるよう、細かくクセや気持ちいい施術のポイントを一つ一つお伝えしていきます。


 


これも、独立した後に一人でビジネスやっていかないといけない受講生さんに対する愛ですドキドキ


実際にサロンオープンしたら、クランアントさんはいいことは言ってくださっても、悪いことは何も指摘してくれませんから。ただ、サロンから離れていくだけです。


 


そんな、厳しい個人ビジネスですが、だからこそやりがいも大きく、元OLだった私は「昔には戻れないわぁ~」とつくづく思うのです。キラキラ


自分の好きな事で、大好きな素敵な人達に囲まれてお仕事できるありがたさを日々噛み締めていますラブラブ


 


ただ、そこまで持って行くには経営もちゃんとしなくてはなんです。


皆さん、集客やお金を頂くことにブロックがあることが多く。


それだど、せっかくサロンオープンしても継続的にお仕事としてやり続けていくには、そのままですと残念ながら難しいのです。


そう、経営・ビジネスをちゃんとすることはとても大切なのです。


 


ですので、このクラスでは経営に必要なノウハウはもちろん、一番大切なメンタル部分も取り上げていきます。


 


よく聞く悩み、「クランアントさんからお金を頂くのが申し訳なくて。」


「集客しなきゃと頭では分かっているのですが、全然行動できません。」


 


そんな事言っていては、一人ビジネスは成り立ちませんので。。。


でも、言葉の底に「自信がない。」や自己価値に対する思い込みが潜んでいたりします。


そして、そこに気付くことが大切なのです!


 


今回の講座では時間的に、個人個人の思い込みやブロックを解放する ワークをすることはできませんが、 何故自分がセラピストという仕事を選んだのか?という 目的をはっきりと深めていくことで、自分の問題点が浮上していきます。


 


問題がはっきりすれば、50%解決したと言われています。 問題に気づかないことが一番問題なのです。


 


質問されることで、脳は答えるので、自分にとって何が足りないのか、 どこを強化すればいいのか、自分では気づいていなくても明確になっていきます。


 


これは、一人ビジネスに関係なくどんな物事でも同じです。


上手くいかないことは、突き詰めると根底にネガティブな思い込みが横たわっていることが殆どで、


それはどんなにノウハウを学んでも解決しないんです。


 


 


次のセラピスト養成講座の開催は10月22日(木)になります。それ以前にご希望の方は、2名以上集まれば開催しますのでリクエストしてください。


 


皆さんも、自分らしい、魂が喜ぶビジネスされてみてくださいね☆


003

富山からわざわざリクエストして連続で参加してくださったYさん。そして、サロンオープンされたJさんが静岡から、ヒーラーさんのMちゃんが参加してくださいました。皆さん、元シータの受講生さんでした!