好きな事は仕事になるのか? | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川のぶこです。


過去、メルマガでお送りした記事ですがまだブログでアップしてなかったのでしますね。


 


先日、応用DNA開催中に、受講生さんから


「先生はアロマが好きでシータが好きで、好きな事が仕事になっていいですね~!でも、なかなかそうはいかないですよね。」


 


「私も好きな事を仕事にしようと思いました。ヴァイアナさんのインストラクター受けてきます。」


 


と「好きな事を仕事にする」というテーマで別々の意見を聞きました。


 


あなたはどちらのタイプでしょう?


 


 


好きな事を仕事にするのは、それはもうめちゃめちゃ楽で楽しいです。


だって、好きな事だから休みの日までするわけですよ。


オフの日までセミナーに出たり、アメリカまで勉強に行ったり。


技術が上がるわけですよね。


 


だから、自分がビジネスとしてやってることが好きなのは、必須だと私は思います。


 


 


では、好きな事だから成功するでしょうか?


 


それはまた違うと思うのでシェアしますね。


 


ヒーリングを教えることを仕事にしようと思ったら、受講生さんが集まらないといけませんよね。


私が最初にセミナー開催した時は、それまでセッションを受けてくださった方が殆ど、というか多分、全員?だったと思います。


 


教え始める前に、すでにクライアントさんから「教えて欲しい」


 


と言われたから教え始めたわけです。


 


つまり、ニーズがあると分かっているものを最初からやるから人が集まる。


ただ、「私は教えることが好きだからセミナーやる」


では、人集まらないと思うのですよ。。。


 


それは趣味であって仕事ではありませんので。。。


 


なので、何か新しい事を始めるのであれば、


 


取り敢えずやってみる


(私の場合だったらセッション)



体験してくれた人の意見を集める


(セッション受けた後の具体的な変化や効果。または、「教えてください~!」とかリクエストしてくださる事も♡)



その後の方向性を決める


(セミナーで教える)


 


という流れがいいと思います。


 


私の場合、サロンオープン前にセッションもモニター・セッションを格安で募集し、受けてくださった方のフィードバックを元にメニューなど決めました。(シータが大人気で、アロマと一緒に受けたい!という声が多かったので、シータ&アロマのメニューを作りました)


 


 


これを繰り返していく内に基盤ができ、


そのうち、自分がやりたいこと、魂の使命を実現させる領域へと入っていきます。


 


何か好きな事を仕事にしようと思ってる方の参考になれば幸いです。


 


まずはやってみましょう~!!!


 


来てくださった方達の反応を見て、調整していけばいいのです。


それを繰り返していけば必ず成功します。


 


「失敗はない。最大の失敗は何もしないことだ。」


 


もしあなたが、何かやりたい事があるけど前に進むことを悩んでいるなら、この言葉を贈りたいと思います。