アロマで集中力を簡単に高めるには? | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。


何かやらないといけないことがあるのに、なかなか手がつけられない。手をつけたはいいけど、なかなか進まない、終わらない。。。


そんな事ってないですか?


私も6月はセミナーのテキスト作り、決算期の経理等々、やらないといけないことが山積みなのに、全然進まない。というジレンマと戦っていました。


そこで、時間管理を試してみました。


■時間管理のコツ①ルールを決める

シンプルに、何時から何時はこれをやる、って朝決めるだけです。

これだけで、自分の時間の使い方がいかに曖昧で、勿体無かったのかが開始初日にして良く解りました。


時間が決まってると、その時間内で人は最高のパフォーマンスをしようとします。

だから、他のことに気を取られても、ちゃんと意識的に本来の目的である事に戻ってこれるんです。


私はセッションやセミナー等のクライアントさん向けのお仕事は完璧にスケジュール通りこなせるのに、自分自身の仕事やプライベートは延ばし延ばし、後回し・・・


これって、時間管理が出来てないだけだって事に気が付きました。


そして、さっそく、テキスト作りにとりかかりました。

集中したい時は、いつもアロマのサポートを借ります香水キラキラ


実は、この季節のクチナシのお花を飾っていたのですが、リラックスし過ぎてしまいましたあせる


香りには、大きく分けると「リラックス効果が高いもの」「リフレッシュ効果が高いもの」がありますので、ここを見分けて使ってみてください。


宝石紫リラックス効果が高いものは、ラベンダーなどのリラックスできるお花の香りです。


宝石緑リフレッシュは、レモンやペパーミント、ローズマリーなどの刺激してくれる柑橘系やハーブの香り。


私も実は失敗したことがあり、友人のサロンでセミナーを受講する時、アロマをブレンドしてあげて、ラベンダーをディフューズしていたら、最前列でぐっすりしてしまったことがありますぐぅぐぅあせる


慌てて、休憩時間にペパーミントとグレープフルーツをブレンドしました。お陰で後半は目がぱっちり目


皆さんも、試してみてくださいね~!



ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン

090-9109-5775