今日のアロマからのメッセージ☆パチュリ | 東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

東京・目黒シータヒーリング・スピリチュアルアロマサロン・ルブラン 長谷川暢子

潜在意識を書き換えるシータヒーリングと、レインドロップなどのスピリチュアルアロマ。起業したい方向けのセラピスト養成講座も開催しています。

皆さん、こんにちは。シータ認定プロコーチの長谷川暢子です。


今日のアロマからのメッセージはパチュリ。シソ科の葉っぱから採れたこのオイルは、エキゾチックな香りがして、一度嗅いだら忘れらません。


その昔、インドではシルクやカシミアを虫から守るために使われていました。そのため、ヨーロッパなどでは「パチュリ=高級、エキゾチック」というイメージが定着しました。


確かに、インド雑貨屋さんで嗅いだような東洋的な香りがします。




夜バスルームで使うと、次の朝まで香りが残るぐらい重い香りですので、調香するときは、ほんの少量使ってあげると全体のバランスが良く仕上がります。


重い、独特の香りですのでオレンジなどの軽くて明るい香りや、ローズやジャスミン、イランイランなど思い切り華やかな香りと相性が抜群です。


肉体への効能

神経系に著しく効果があり、抗うつ作用があります。ただし、好みがわかれる香りなので、効果が出るのはこの香りが楽しめる人に限られます。


また、催淫剤や不感症の治療に古くから薬として用いられてきました。ストレスや不安を癒す効果も抜群です。


腸の蠕動運動を助けることから、下痢や便秘を軽減させます。痰が可能に出る時にディフューズして用いると有効です。



スピリチュアルな効能

パチュリは、枠を外して宇宙意識へと繋げてくれます。


自分の枠に囚われている時、何となく気分がすぐれないで憂鬱さにとらわれている時、パチュリを使ってあげて下さい。

自分が本来持っていた活力が蘇って、自分や周囲に対する優しさがよみがえり、周囲に根を生やして生きている実感が湧いてくるでしょうキラキラ




ヒーリングサロン Le Blanc~ルブラン

090-9109-5775