差出人: 【新生銀行】 <pdirect08@shinseibank.com>
件名: 本人認証サービス
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こんにちは!
最近、利用者の個人情報が一部のネットショップサーバーに不正取得され、利用者の個人情報漏洩事件が起こりました。
お客様のアカウントの安全性を保つために、「新生銀行システム」がアップグレードされましたが、お客様はアカウントが凍結されないように直ちにご登録のうえご確認ください。
以下のページより登録を続けてください。
https://pdirect08.shinseibank.com/FLEXCUBEAt/LiveConnect.dll?EntryFunc&fldAppID=RT&fldTxnID=LGN&fldScrSeqNo=00&fldLangID=JPN&fldDeviceID=01&fldRequestorID=40
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※場合によっては、本文の前後にわけのわからない文字列が入っていることもあります。
しばらく忙しくて、ブログを書くことができませんでしたが、被害を出さないために急遽書きました。
新生銀行でも、注意を喚起しています。
■新生銀行(公式サイト)
http://www.shinseibank.com/
新生銀行公式サイトより
【必ずご確認ください!】
2015年4月21日(火)未明に、当行を装った不正な電子メールが不特定多数のお客さまに送信され、新生パワーダイレクトを装って不正にパスワード等をだまし取ろうとするフィシングサイト(偽サイト)へ誘導しているとの報告がありました。当行は電子メールでインターネットバンキングのパスワード等の入力をお願いするようなことはありません。そのようなメールをお受け取りになった際はメール内のリンクのクリックや表示されたサイト上でパスワード等の入力は絶対にしないようご注意ください。
万一「パスワードを入力してしまった」「身に覚えのない出金があった」などの場合は、以下の新生パワーコールまでご連絡ください。
【新生パワーコール】0120-456-007
周りに新生銀行を利用している人がいたら、知らせていただければと思います。