思考は健康に影響します。

病は気から


という諺があるくらい、思考が身体に影響することは、だれでも知っています。


精神的なストレスから

抜け毛や不眠などなど

様々な影響が身体にでる。



実は、思考の影響が一過性ではなく、身体に蓄積し、絶えず影響を受けるんです。


ですから、ストレスを感じるようなネガティブな思考を解放することで

身体の調子も良くなっていく。


特に頭は、様々な思考が蓄積している。


それらの思考は、頭にある特定のツボを刺激することで、リバースすることができます。


はじめてツボを刺激したとき、抑えこんでいた思考や感情が表面に浮き出てきましたが、しばらくすると、落ち着き、ちょっとしたことでは、怒りや悲しみといったネガティブなことに心が縛られることがなくなった。


身体を刺激することで、精神的に影響を及ぼす思考を手放せる。