$人生をデザインして望む未来をつくる-思金神

私はあなたの中の叡智です。
あなたの内側の深い場所へ降りていけば、私に出会えます。
それがあなたの真理です。
あなた自身を知ることは、私を知ることなのです。
私があなたに、新しい創意工夫のアイディアをさずけましょう。

テーマ:
未知なる扉を開く
探求者
叡智とつながる

カードのメッセージ:
天照大御神が岩戸に隠れたとき、女神を岩戸から出すための計画を立てたのが思金神です。
その知恵は高天原一で、見事に計画は成功しました。思金神は神々の知恵袋であり、叡智の象徴です。
今、思金神のエネルギーがあなたに訪れています。
思金神はすばらしいアイディアをあなたに授けてくれるでしょう。
思金神の頭の良さは、学業の成績が良いという意味だけではありません。
いろいろな角度から物事を見ることができること、心配りができること、高い視点から物事の関係性を理解できる能力、未知なる扉を開くことができる力です。
ではどうすれば思金神に繋がることができるのでしょうか?
あなた自身の深いところに降りていきなさいと思金神自身が告げています。
このカードをひいたあなたは、もうすでに探求の道を歩み始めているかもしれません。
すべての人の内側に存在する叡智の結晶が思金神だといえるのです。
内なる深い叡智に目覚めた人は、人を引き寄せるエネルギーを発し始めます。
そんなふうに周りに人が集まってきてくれると、皆の知恵を集めて、さらにすばらしいアイディアが生まれてくるでしょう。
仕事も、遊びも、人と人とのネットワークづくりを始める良いタイミングです。

(以上出典『日本の神様カード』大野百合子・著)