【JR稲積公園駅の笑顔はすごい】 | LD菊池のこの指とまれ!!

LD菊池のこの指とまれ!!

自分の人生自分の足で歩いてますか?LD菊池です。



9年勤めた信用金庫を辞めて42歳で外資系生命保険会社に転職、



不安な日々の中で、色々なすばらしい出会いに導かれ、



今は夢の実現にまっしぐらの私の話を是非聞いてみてください。

●○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●

  【JR稲積公園駅の笑顔はすごい】

○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○●

旭川・帯広・釧路と支店が出来て

最近は出張が増えてきて

Rでの長距離移動が多くなってきました。

旅から、旅のへの暮らしは

昔からの憧れでしたが

実際に長距離移動をしてみると

体力的にはかなり大変。

それでも

景色を見たり、本を読んだり

お弁当食べたりと

時間を有効に使うようにしながら

頑張っています

そんな旅の出発点は、

家から数分のところにある

JR稲積公園駅

札幌郊外の小さな駅なのですが

この駅に勤務する若い駅員さんたちは

皆さんとっても笑顔がさわやか

毎朝、会社や学校へ向かうたくさんの人に向かって

「おはようございます、いってらっしゃいませ」と

飛びっきりの笑顔で挨拶してくれる姿には

いつも感心させられていたのですが、

仕事が終わった深夜近くに、

次の日の出張のための

特急切符の手配をお願いすることが多くなってからも

対応は朝と変わりなくとっても親切、

そして笑顔を忘れない

先日も、終電間際に札幌から釧路・帯広を回って

札幌にもどって来る切符をお願いしたところ

女性の駅員さんが本当に一生懸命

一番安い切符を探してくれて

最後に、気をつけて言ってらっしゃいませ

といってくれました

毎朝笑顔仕へ事に送り出してくれて

毎晩お疲れ様でしたと迎えてくれる

そんな駅を使っていると

なんとなく得した気分になります。

そして

駅の中や列車の中でも

誰かに親切にしたくなったりしている

自分がいます。

最近は、飲食店でも、本屋さんでも

本当に笑顔のステキな若い店員さんに

お目にかかりますが

その中でも特に

JR稲積公園駅の若い駅員さんたちには

強いホスピタリティを

感じさせてもらっています

JRという大企業の中で働いている若者たちが

ステキな笑顔を心がけていることに

なんとなくこの国がいい方向に変わっていくのでは

なんて予感がしています。

会社は、社会人のための学校

そこで学ぶのは

人を喜ばすことの楽しさ素晴らしさ

働く人を活き活きとさせながら

たくさんのお客様を喜ばせ

そしてしっかり収益を上げられる

そんな会社がたくさん出来たら

世の中本当に楽しくなるはず

そんな世の中を作るため

自分も何か出来るはず

なんてことまで考えさせてもらえる

笑顔のステキなJR稲積公園駅

そんな駅が近くにあって

本当に幸せです

おじさんの挑戦は

まだまだ続きます。

では、また来週!