こんにちは

ブログを見にきてくれてありがとうございます。




    

家族構成
夫47歳(無職状態)
わたし
長女3歳
次女生後2ヶ月




産後1ヶ月で無職無収入になり、今までの夫婦間問題、金銭問題等々の積み重ねで一気に私の我慢の限界に達し、1月頭より離婚を視野に入れた別居中。私と娘2人は実家に居候中。


前回の記事の続きです。




2年前、

4年間の無収入

保険、積立年金の解約

借金

が発覚し、生活費払えないので私にお金の請求をしてきた夫。

短期で支払った額およそ

200万超


この時はもう本当に恐ろしかったです。



当時は娘を連れて実家に帰ろうと思いましたが、すぐに働くの条件で引き返しました。



2人で話し合いの出来ない夫婦なので、友人に間に入ってもらい修復しようとしました。






それから当時より少し家賃の安い賃貸に引越しし、なんとかこれから立て直そうとしていました。



が、夫婦間は相変わらず。



夫は出前の配達をしながらも未だに懲りずに投資をし続け、寝ている時以外は常にスマホかPCにかじりつき。


配達の仕事も結局バイトのようなもので、働かないと収入得られないのでほぼほぼ休みなしで働きてました。


なので家族の時間はほぼゼロでしたね。



配達の仕事してましたが、売り上げが下がってきて、毎月借金返済もしていたので結局は

食費が入れれない。

冬の光熱費が払えない。

お前も収入上げることを考えろ。

週に2日も休みあるんだから働け。

もっと協力しろ。


だのなんだの…。


自分はですよ?


ビールだの、好きなだけ外食だの、飲み物だの、タブレットだの、ドラレコだの

めちゃくちゃ好き放題ですよ?相変わらず。

金遣い荒いんですよ?相変わらず。

これはもう今に始まった事ではないです。



それで食費、光熱費払えないって…。

お前も節約節約じゃなくて収入上げろって。




わたし毎日1人でフルタイム働いて家事育児こなしてるの。



毎日限界。

感謝もされず。



なのにその言い方って。





喧嘩するたび


俺に関わるな

話しかけるな

生理的にむり

顔も見たくない





こんな事なんで言われなきゃいけないの。




次女の切迫で自宅安静してる時。


状態も良くなったので在宅ワークでちょこっとお小遣い稼ぎしようとしたいたら





そんなもん月に5千円にもならないんだから意味ない。

そんなの時間の無駄だ。

そんなのやらないで俺のやりたい事やれ。(AIを使って何か大きな事やりたかったみたい)

お前はどうせ俺に協力なんてしないんだろ。





とにかく

自分の考えが通らないとキレる、怒鳴る、脅迫する。




次女の妊娠中も何度も離婚の文字が頭によぎりました。





けどとりあえず出産しないと何も出来ないので、出産までは長女の為にも耐えよう、我慢しようと思っていました。








続きます