こんにちは

ブログを見にきてくれてありがとうございます。




    

家族構成
夫47歳
(自営業 現在は飛び込みの出前配達のみの状態)

長女3歳
次女生後2ヶ月



産後1ヶ月で無職無収入になり、今までの夫婦間問題、金銭問題等々の積み重ねで一気に私の我慢の限界に達し、1月頭より離婚を視野に入れた別居中。私と娘2人は実家に居候中。


前回の夫について、別居に至るまでの話しの続きです。


(前回の記事は上に貼ってあります。なぜか上にしか貼れないんです💦すみませんガーン






かれこれ5年ほど無収入だったのが発覚したのが約2年前。



その理由は投資しかしていなかったのです。



そうとう勉強してたのは知っていましたが、無収入とはまさかと思いました。




生活費が払えない、しかも借金までしていたのは想像つきませんでした。




そして更に衝撃だったのが





保険の解約

年金積立の解約




までしていたのですガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





これは本当に衝撃的でした。





まさかと思いました。




保険は就労不能時の生活費補てんの保険。


年金積立は、外資系の年金積立のもので、この2つの保険は結婚当時に2人で相談して決めたものです。




そもそも保険って自分の為にじゃなく、家族の為に賭けているものですよね。



これが勝手に解約されていたのです。




なんで解約したのか問い詰めると


「支払いが出来ないから」




でしょーね‼︎ムキームキームキームキームキームキー







いや、今はこうやってブログに書いてますけど、当時は本当にショックでした。




保険まで解約するなんて、本当に幻滅です。





手持ちのお金ゼロになるまで投資に賭けていたなんて…




自営業なので仕事の事は私はよく分かりませんでしたので、信じるしかなかったんです。



もし仕事がダメになっても、何でも家族の為に働いてくれるもんだと思っていました。




それはただの私の勝手な思い込みでしたね。





そして家の支払い等々が出来なくなった夫は私に「金よこせ」です。





しかもその言い方がほんとにひどかったです。





「100万くらい渡してこれで仕事がんばってねとか言えないのか」



「家の金は全部お前の金か」


借金したことも

「しょうがないだろ、支払いできないんだから。生活費払わなきゃいけないんだからしかたないだろ」




もう本当に恐ろしかったです。





LINEでもズラーっと私に対しての不満を永遠とよこして、本当にキツかったです。






当時はその件で一気に3ヶ月で200万以上ぶっ飛んでいきました。




何度もお金を請求してきたので、当時私はお金を置いて2歳だった長女を連れて実家へ逃げました。

(今と同じ状況笑い泣き





するとすぐさま夫は追いかけてきました。






2人で実家の家の前で話をして、その時は働くという条件で私は自宅に戻りました。







私達夫婦は

話し合いのできない夫婦

なんですね。





これは本当にそうです。




夫は

自分のやっている事、考えている事を否定されるのが許せない人。


私は

思った事をすぐに口に出してしまう。

感情的が先に出てしまう。



平行線なのです。





なのでこうなる前に対象も出来ないわけですね。





そしていつも喧嘩すると



夫は


「お前が俺を否定するから何も相談したくない。お前がこうだから俺はこうなる。だからお前がこうだからダメなんだ」



こればかりです。



本当に話し合おうとするといつもこれしか言われないので、全く話が進まないんです。




なので私もどうせ自分が100パー悪者になるので話もしたくなくなり、めちゃくちゃ言われるので精神的にもおかしくなり、耐えられないのです。



ずーっと説教してされます。





もちろん自分の悪い所も認めます。



ただ



夫は自分の悪い所を全く認めないんですよね。



まじ不思議。




ただただ私を攻める。





これ、やっぱりモラハラ夫でしょうかね。





話は少し逸れましたが、

2年前の出来事はこんな感じでした。




子供が居るのに平気で5年ほど無収入だった。裏切られた気分が消えない。

勝手に借金してた。

保険、年金積立の解約をされていた。

私に金の請求がひどかった。尋常じゃない額だった。

すぐに働かなかった。





ここからの、現在また似たような状況になっております。





長いのでまた次回に続きます。