こんばんは。

ブログを見に来てくれてありがとうございます。




    

現在第二子妊娠10ヶ月
家族構成

長女3歳


初めましてブログはこちら



いよいよ計画分娩まであと、5日です。

急に今日から慌ただしく、家の事や準備に気だけが焦っております。



そんな昨日は最後に友達とランチおねがい


出産前の決起会を開催してくれましたおねがい

いつも心の友には感謝でいっぱいです。



そして今日は最後にひっさしぶりの家族3人で外食へおねがい


そうです、最後最後運動中ですw



最後と思ったら何でもしたくなっちゃいますね笑い泣き




そして、先日の日曜日は最後と思って娘とひっさしぶりに公園へ遊びに行きました!





北海道なのでもう寒くて仕方なかったですが、切迫安静中だったので、全然娘と遊んであげる事が出来ていなかったのと、今年最後の公演遊びかなと思い。



でも、すでに朝露で滑り台はべちょべちょに濡れており、ブランコしか遊具で遊ぶ事が出来なくて、娘は残念そうにしてました。


松ぼっくり拾いとか、落ち葉とかで時間を潰したものの、他に遊んでいる子も居なくて飽きてきたからそろそろ引き上げようかなぁと思っていた所、

娘が地面を見て



「何これ、なんか埋まってるよ!」



と、土に埋まっている物を手で掘ろうとしてるんです。


ま、それ、明らかにただのなんですよ笑


けど、すごく生き生きと掘り出すから、


「じゃ木の棒で掘ってみようか!」


と提案し、掘り続けたら案の定が出てきて。


そしたら、娘、大喜びで


「やったー出てきたー綺麗な石ー!」


ってすごく喜んでて。



そしてどんどん土に埋まってる丸い石やら、ガラスやら、プラスチックのゴミやらを探しては掘って…。


そのうち私も娘を喜ばせなきゃ!と思い一緒に掘って


「お宝はっけーん」「隊長!こっちにもありますよー!」


なんて、ノリノリに遊んであげて。



もう、夢中で30分は掘り続けてましたね。



お宝達がこれです↓




まともに遊具で遊べず、人も全然居なかったので盛り下がってたのに、娘の思わぬ遊びでお陰様で2人とも満足して公園を後に出来たのです!



たくさん頑張って掘って、中には全然出てこないのもあり、それでも


諦めなかったから取れたー!


なんて事も言ったりしちゃって。





いや、子供って楽しみ方知ってるなー照れ

頭柔らかいよなー照れ

すてきー照れ




と、思った日曜日でしたウインク