こんにちは。

私のブログを見に来てくれてありがとうございます。

簡単な自己紹介はこちらです。



あっという間に来週で臨月妊娠10ヶ月チューチュー


もう、お腹もぱんぱんです‼︎


赤ちゃんの胎動も、狭いせいかむにゅむにゅ〜っと動きますほんわか


とてもお元気そうなので何よりですびっくりマーク


長女も楽しみに11月の予定日を待っています。



さぁ、いよいよ出産です。


すごくドキドキしてきますねー


それまでにやらなければいけない事が…


・長女を美容室へ連れて行く

(ちょうど出産予定日近くに保育園の生活発表会があるので、来月入ったらキレイにしてあげなきゃ)

・車のタイヤ交換

(北海道なので冬タイヤに交換!出産してからでは遅い!)

・長女の冬支度

(冬用のスノーブーツや、手袋、パジャマを購入しておかなきゃ!)

・出産後の実家での生活の為の準備

(私と長女は出産後は実家で過ごす予定なので、ある程度荷物まとめなきゃ)

・長女のインフルエンザワクチン2回目

(1回目は先週行ったので、2回目を3週間後あたりに)

・旦那の保険の見直し、新規加入

(出産前に契約とかしたくて色々動いていたのに、旦那が乗り気じゃなく進まない…なぜ)

・なんたって名前決め

はい、まだ名前決まってませんオエー


いや、もう1人で決めようかな、名前。


旦那さん、余裕無いくせに、決める決める詐欺で。


前の記事でも書きました





時間ないなら「任せるわ」で良いのに。


昨日、逆ギレされないように、

「どうする?」

って聞いたら、

「今まだ途中だからちょっと待って」って。


んー


ま、良いけどさ。


あと2週間ほどでいつ産まれてもおかしくないのに。


ま、ほおっておきましょう。




そんな感じで、今日はこれから産まれてすぐ使うものなどなど、買い物してこようかと思います!


長女の時も母乳だけでは足りず、ミルクも使ったので、授乳系のを買います!


もう忘れてたけど、哺乳瓶の洗剤とか、スポンジとか…


細々した物が必要でしたね💦



これは長女の時に用意したので再利用


これも家に保管してあります。空気入れるタイプのベビーバスなので、使わない時はコンパクトで便利!


これ!必要でした!買います。


これ便利そう!

哺乳瓶洗うスポンジ、使った後の置き場所に困ってた!


乳首もあるけど、新生児用くらい新品の買います。

これのSS



とりあえずこんなもんしか思い出せない!



お金かかる〜💸