こんにちは。
inunekoです。

韓国の確定申告っていつ??

●五月末までに税務署に提出です。

今日は税理士さんに投げかけられた確認リストやまだ未提出な領収書がないかを
チェックする日。

私は税務署には行きません。

代わりに税理士さんが提出します。

税理士さんに毎月お金お支払いしています。

ちなみに税金の支払い額は、貿易事業は高いそう。

それと年商でいくらか支払うのを決めるそう。

あと、税理士事務所によって全く金額が異なりますね。

サービスもやり方も違うようです。

毎月165,000w .....私はお支払い。。

お友達の税理士への報酬額より、1.5倍高額とのこと。。びっくり

主人の事業もそこにお世話になっているため、

今年は引き続き、お願いする方向です。

それから韓国語をゆっくり話してくれる!!!!

超丁寧、親切なサポートが助かっています。

だって 税金のこと、起業のこと全くワカラない私だったので・・

しかも国が違う笑い泣き

ともかく、5月末はこの確定申告でも、時間を取られる月。

6月2日 韓国プサンで開催する中野美紀子レンタルの準備、
(コチラ→https://ameblo.jp/ldh8859/entry-12375452163.html


初めて本名出しましたドキドキ勇気が必要だったのよ照れ


それからバイマの仕事、

普段の家事、子育てと家のこと。やることいっぱい笑い泣き

本日も目一杯な1日だけど、

まず税理士さんへの提出書類を片付けないと爆  笑


最後までお読みくださりありがとうございましたニコ