大腸がん手術後の匂い | 夫の大腸がん闘病日記

夫の大腸がん闘病日記

ブログの説明を入力します。

夫は病気がわかる3年くらい前からおならが生臭いような匂いに変わってきました😱


トイレの後も病気がわかる1年くらい前からは夫が使った後はドアをあけて換気してしばらくたたないとはいれないくらい臭かったです😱


去年の4月の頃はおならがあまらはにも臭すぎて夫がおならをしたあと部屋のドアを開けてもにおいが消えなくてファブリーズをかけまくっていました。


病気がわかる1年くらい前には

あまりにもの匂いに耐えられなくなり

同じ空間にいるのも苦痛になってきていました。

このままじゃ一緒にいられないと思い


🙂おならが臭すぎるし、パンツも血で汚れてる時があっ  て洗うの大変だからお尻に大腸カメラをいれて検査して

 きて‼️

 

と私がキレ気味にいっても


🤓病院にいってお尻を見せるのは絶対に嫌😤

 出血は昔から痔だからそのせいだから大丈夫。

 おならは肉と卵を食べると臭くなるからそのせいだ‼️


といって病院には行きませんでした。


今思うとおならの匂いの変化は大腸がんの匂いだったとおもいます。

それは、


①2020年の人間ドックから毎年

「便に血がついている」

 と問診に書かれていたこと


②病院で

 ステージ4と診断されたときに主治医に

「おそらく3年くらい前からあったんじゃないかな」

 といわれたこと


この時期と同じくらいから私は夫のおならが臭すぎて無理になったからです。


7月に大腸がんの切除を行った後は

おならをしても生臭い匂いは全くしなくなりました👌