大崩海岸ソロツーリング | オーダージーンズ、レザージャケットのLDFS unofficial blog 非公式Blog

大崩海岸ソロツーリング

うちの店は火曜が定休日なのですが
ここのところいつも仕入れ廻りか作業したりで
完全にOFFの日をなかなか作れないでいました。

 

先日思い切って完全に休んでソロツーリングしてきました。

愛鷹PA

焼津市の駿河湾沿いの大崩海岸に行きたかったのです。
ただ、かなり距離があるので日曜半休で行ってすぐとんぼ帰りして午後から開店、
みたいな行程が組めないので一日かけて行ってきました。

目的は大崩海岸石部海上橋に行きたかっただけなので
せっかくなので道中、静岡名物の”炭焼きレストランさわやか”
に寄ってげんこつハンバーグを食べておきました。

さわやか

平日午後という事で、店内もガラガラで良かったです。

さわやかは並ぶってもっぱらの噂ですもんね。

 

ハンバーグは美味しかったです。
でも遠いからこれからはココスのハンバーグで我慢します。

ハンバーグじゃなくてハンバーガーなら
高円寺から吉祥寺に引っ越してしまったFAT'Zザサンフランシスコか
山中湖のムースヒルズバーガーが美味しくて好きです。

お肉自体がおいしくてチェダーチーズとかがめちょめちょに入ってる
太りそうなハンバーガーなら幾らでも出せます。大好きです。

橋に着きまして下に降りてみたり、浸食されて崩れた旧道を眺めたり。
崩れた道を修復できないので迂回する為にできた橋なんですね。
事故も多くて心霊スポットだそうです。

 

石部海上橋

ここ

 

天候が良いとこの駐車場から左手の方に富士山がきれいに見えるみたいです。

 

 

きっとまた来るよ。

帰りはしたみちで箱根を抜けて途中から東名に乗りました。

さすがに箱根は肌寒かったけどまだまだ暑い一日でした。

 

すごい距離

 

341Kmも走って這う這うの体で帰宅しました。