ケモノ塾 | オーダージーンズ、レザージャケットのLDFS unofficial blog 非公式Blog

ケモノ塾

先日、J太郎君とK先生がこっそり練習する!
という情報をキャッチして、
午前中だけサプライズ参加しようという事になり
Rさんと私で最終集合場所に行く算段をたてました。
ケモノ塾は例の子泣き塾と違って”鈍足お笑い系”では無く
”疾走系”なので気合を入れていかないとなのです。

そして今回はさらにサプライズという事で
港街で速いと有名な方々の中からNさんも参加です。
私自身お会いするのは初めてだったのですが、
噂は伺っていたので実際に走りが見られるのが楽しみです。

自分のCBRのウィンドスクリーンを高いタイプに換えたので
それのあんばいも観たいと思います。


前日に商品を仕上げるのに朝4時までかかってしまい、
5時に寝て頑張って6時に起床、
前回に続き二度寝防止の為に早めに家を出て高速に。
想像以上に高速が渋滞していたうえ、寝不足準備不足で
CBRがガソリンで走っている事をすっかり忘れていて
降りる予定のICの結構手前でガソリン残量の警告灯が点灯!
”やばい、これ点いてからどれくらい走るんだろう!!?”
ガソリン残量というか、そもそもメーターの見かたがよくわからない。
メーター右側の時計とトリップの間の燃費表示していた欄に
”6.1”という文字が点滅!!こんなの見た事無かったので
”な!なんじゃこりゃぁぁぁ!!”
それがしばらくすると”7”→”8.2”と変わって
しかしその増えて行く数値の意味がさっぱり分からない。
”どうしよう!すぅ~すぅ~は~!”と、過呼吸になりつつ
なんかヤバイんだろう、という事だけは分かるので
そこからアクセルを極力絞り、だましだまし走行しました。




後で獸先生に聞いたら警告が点灯してからの走行距離が表示されているとの事。
なるほろ!!
わかんないの俺だけかな。

なんとか無事に出口を降りてまずGSで給油。
それから少し戻って出口降りてすぐの待合せ場所に予定より1時間早く到着。




コーヒーとお菓子を頂きながらぼーっとしてると
港街のNさんらしきゼファーが。
”Nさんですか?”
と声をかけると、
”はい!良かった~、待合せここのコンビニで合ってたんだぁ!”
噂どおり陽気な感じの方でした。

そしてほどなくRさんも到着。
ちょっとしてK先生とJ太郎君到着。
サプライズ参加に驚いて(驚いたふり?)くれました。

今回の趣旨はK先生がJ太郎君を個人レッスンするという
コソ連メニューでしたので、
とりあえず走ろうという事になりJ&Kの師弟コンビが先頭で。



暑いとはいえ、山間部では紅葉もぼちぼち始まってます。




最近思うんだけどJ太郎君、短期間でめちゃくちゃ速くなってるよね。
俺全然追いつけないよ。
J太郎君、講師陣が豪華だもんね。
その他の皆さんも楽しく走れたようです。




私自身に関しては途中の峠でセカンドからシフトダウンしたら
思いっきりニュートラにギア抜けして
トラクションが全抜けしてアウトにはらみ、
壁まで3センチくらいの所まで行ってしまいました。


見よ!この進行方向の角度!

壁だかんね!




が!


路肩に落ちて走るも壁にはぶつからない!




自分が逆に上手い!さすが!
と思いました。
ちょっと怖かったんだゾ!うふ!


とにかく天気が良くてちょっと暑いくらいの日だったので
楽しく走れました。


スクリーンはね、マン島TTっぽさという理由だけで
とにかく高さがあるものにしたくて
ゼログラビティのコルサっていう
二番目に高さがあるタイプにしました。
見た目はもっとこんもりして欲しかったけど
これが一番こんもりなので我慢します。
横から見るとわかるんだけど
高さがあるゆえ先端が手前まで寄っているので
伏せるとメットと干渉しやすそうです。
そういった意味でサーキット走るならダブルバブルが良いと思います。




と思ったけどこうやって比較すると何も変わらない気がしてきた。
上半身に受ける風は減ったけど角度的に
全部風がメットに当たる感じはしました。
まあでもかっこいいですよ。それはそれで。

参考になりました?