頑張ってツーリング行ってきました | オーダージーンズ、レザージャケットのLDFS unofficial blog 非公式Blog

頑張ってツーリング行ってきました

もう飽きたでしょ?
私が忙しい忙しい、って
このblogでアピってるのを読まされるの。
私も書き飽きました。
だからもうやめましょう。

こんな時はバイクでしょ。


しかし最初は時期的にも行くの迷ったんですけど
熟慮した結果、
4つの理由があって行く事に決めました。


まず、秋の落葉前で良い路面の状態で走れるのは
今年最後じゃないか、と。
CBR1000RR購入元年、走り納め的な意味で行っとこうと。


ふたつめ、
最近一緒に行くようになったJ太郎君、
(これはプライバシーを守るための呼称であって
当たり前だけど本名じやない。)
そのJ太郎君がRさんのメールの遠隔指導で
めきめき上手くなっているのです。

何で知ってるかって言うと、
走った後にLDFSに毎回内容報告に来るからです



ほらね。
LDFSのPCのデスクトップには観察日記フォルダーが。
で、この中にある2こめのフォルダーの時点で
”あれ、このこ、俺より速くね?”
と思って
是非このめで確かめに行きたかったのです。


3つめ、久しぶりにカミナリさんが来る、
との事だってので、
これは是非、と思いまして。


4つめ、これも大きな理由なんですけど
今回ルート等ちゃいさんが企画してくれて
色々な峠をめぐるワクワクツーリングで
我慢できなくて。


あと、隠れた理由、
いや、ある意味一番の理由は、

”じゅんさんが来られない。”
先週もツーリング行ったし、
二週も連続で来られない。

これ、

じゅんさんのレザージャケットが完成してないので
行きにくかったんですけど、
で、最近、革じゃんの進捗状況を皆に聞いていたらしいので
次会うときはジャケット渡す時じゃないと、
と思ってたんですけど、、、

でも。

じゅんさん来ないならーー!
来ないならー!
いや、じゅんさんとは走りたいんですよ。まじで。


こんなに参加理由が揃ってしまったので
行く事にしました。

しかし、前日帰宅できたのは日付が変わってから。
三時間くらい寝て、
ちょっと早めに目覚めたけどそのまま起きないと
絶対寝過ごすと思い、
軽く食事して出発
午前6時前、LDFS。




今こんな感じで外装工事やってます。
LDFSは営業してますので、よろしくお願い致します。


第一待ち合わせ場所にRさんと
K先生が来ると聞いていたので
朝焼けの中ワクワク向かいました。




予定より30分も早くついてしまったので、
突然の参加&早すぎる集合を皆に知らせると、
若干驚かれました。

30分くらい早かったので待つの暇だなーど思ってると、
予想外のJ太郎君登場。




話を聞くと、ここで待ち合わせでは
無かったけど出るのが速すぎたので
全部のSAに寄ってやろうと思ったとの事。

前から思ってたけど独特の発想をする面白い子だと思うのです。
じゃあ二人が来たら4台で一緒に出よう、
と、言うと
”いや、僕は皆さんについて行けないんで、先に出ます。”
と、言いながら一服。

わかりますか?


全部のSAに寄りつつ余裕の一服、
と見せつつ実はびびりつつ先を急ぐ。


なんか、独創的なJ太郎君から目が離せないんです。


その後Rさん、K先生が来て、
先発のJ太郎君を除いた3台で最終集合場所へ。

集合場所のSAに入ってまず目に付いたのは
じゅんさんのバイク。




来ないんじゃなかったの!?
え!?
ここでUターンして手前のICまで逆走して戻るか?
スルーして次のICまで行くか?
いや、無理だ。
せめて遠くにバイクを停めて
今日は目を合わせないようにしよう。
まあ、要するに軽いパニックですわ。

と、思ってメットを取ると、


”あれー?俺の革ジャン、縫ってねーなーァー”



”そうだね、ここに居るって事はね、うひひ”



”来ないって言ったじゃ~ん”



”あの人絶対こんな楽しいツーリング来るよなぁ
と思いました、なので隠密で来ましたよ”

ばれてましたね。

で、結局革ジャン縫ってないうえに残金もらっちゃったよ。
結果的には


遊びにきておこずかいもらっちゃたよ、おじさんは。



おこずかいもらってツーリングしちゃったよ。


賃金もらってミシンじゃなくてバイクに跨っちゃってるよ



と、思いました。
うふふふふ。
急ぐから待っててね、じゅんさん。


いつものSSに混ざるネイキッズのおふたり。
そのカミナリさんに久々にお会いできました。
メットが私と同じショウエイのものに変わってました。
ギンジさんに忙しそうですね、と言われましたが
ホントは忙しいふりをするのも仕事なので
いつでも遊びにきてくれても大丈夫です。


走りの方はね、やっぱりJ太郎君、速くなってた。
後ろからじっくり撮影してあげようと思ったけど
場所によっては離されてまた山道だけが延々と映る
環境ビデオ撮影しちゃったよ。
この次はもっと頑張って撮影してあげるね。



ある峠のお茶処での出来事、
K先生がカフェの店員のお姉ちゃんに
”池袋でお会いしました?”
という手法でコミュニケーションをはかっていたのは
大変勉強になりました。
これは、実際に会ってても、もしくは人違いでは?
でもどちらでもきっかけになりますもんね。
バイクのコーナーもきっかけが大事だ、
って事ですよね?
わかります。


今回のメンバーのみなさん、
ライディングの技術が非常に高いのは言うまでも無いのですが、
特にK先生を後ろから拝見するにあたって、
去年の夏から今年の5月くらいまでの間に
何らかの技術的なブレイクスルーがあったとしか思えないくらい
速くてグイグイ曲がる走りになりましたよね?
私はまったく追いつけない領域ですが、
全日本崩れの目から見て、
K先生は確かに変わった気がしてならないのです。

なので、走りに行った先でお好みの女性に声をかけるくらいは
当たり前だと思ってます。

どうぞ、お持ち帰りください!

そして、ご賞味あれ!
神への生贄みたいなもんですよね?
あと、Tシャツお買い上げありがとうございました。


速さプラス体力に定評のある会長、
ちゃいさん仕切りのツーリングなので
色んな峠を楽しく走るんですけど、
距離が結構ありました。
でも良いルートでしたね。
あと、ちゃいさん行きつけの食堂の
まじでパンチパーマのおばちゃんが
言う通りパンチ効いててチャーミングでした。



最後の峠登ったところでへばってちょっと横になり
ふと横に目をやると。


”ふふ、君もか。”

お互いサプライズ参加はツライね。


ふと向こうの方に目をやると
Rさんが車で来ていたマダムに逆ナンされてました。
なんでも

”バイクが好きなので写真を撮らせて”
と言われたらしいのですが、

その真意は

”あなたが好みなのでメアド教えてください。”
と解釈してください。
私クラスの男になるとそう解釈します。



今回、J太郎君、マコさんがぐんぐん速くなってて
もう追いつけないかな~、と思いました。

まあみんな楽しそうなので良かったです。

あの、二車線あるところとかはみんなに全然追いつけなくて
ミラーみたらもうナカさんと目が合うくらいまで寄ってたので
譲って抜いてもらい、追ってみたものの何も見えなくなりました。
遅れて登りきった所で皆さんが停まって待ってるのが見えて
慌ててブレーキして前転しそうになったのが
私の今回のハイライトかな。


戻ってきてからLDFSで何人か集まり、
反省会。




みなさん無事で楽しく走れましたね。
また宜しくお願いします!