祭日だったんですね | オーダージーンズ、レザージャケットのLDFS unofficial blog 非公式Blog

祭日だったんですね

LDFSの定休日は火曜なのですが、


これがなかなか天才的に良い曜日なのです。



まず、日曜はほぼ全国的に休みですよね?


で、日曜夕方になると楽しかった週末も残りわずか、


月曜から始まる1週間を思い、社会人も学生もわりと気分が重くなりますよね。


いわゆるサザエさんシンドロームってやつです。


ところがLDFSにとってはここは金曜の夕方みたいなもんなのです。


月曜はだいたい世間的にも忙しいので


あっという間に終わってしまいます。


そしてLDFSは定休日の火曜。


明けて水曜は世間的にはもう週の真ん中、


LDFSは真ん中からスタートです。


翌木曜はウイークエンドイヴ。


そして皆さんお待ちかねの金、土、日。


LDFSは営業なので関係ないのですが、


何となく世間の浮かれた雰囲気にのまれる店なので


週末は気分的に楽しくなってます。



こんな感じでほぼ一週間すべて軽い気分で過ごせるのです。


自営業の方は火曜定休おすすめです。



で、最近、まわりの予想を裏切って早起きの私ですが、


今朝も散歩がてら中野セントラルパークのカフェに行ったりしました。


中野のくせにセントラルパークですって。


中野のくせに人が多いな、と思ってたら今日は祭日だったんですね。


全然知らなかった。



カフェを出て、昼のパンを買い、店に向っていると上空からエンジン音!


見上げると!


テポ!!


LDFS unofficial blog 非公式な方のBlog


飛行船でした。


将軍さまの無慈悲な鉄槌かと思った。


保険会社のスヌーピー号でした。