役所から後ろ指さされるようなとはいっさいしてませんよ。
建築確認も通ってますし、工事途中の現場審査にだって合格してるんですからと説明されると、なんとなく納得してしまう買い主が多いという事実が、買い主側の実態をよく物語っている。
業者自身が、基準法違反の建物を建てた上に、工事完了届も出していないという、いわば二重の法律違反者であることを自ら目の前で告白しているのに、買い主はその違反者と違反の内容にありがたみさえ感じてしまうのだ。
その手の業者こそ得てして役所の目の届かないところで、構造にも設備にも仕上げにも手を抜いているような、まさしく隅には置けない業者では、などと微塵も疑ったりはしないのである。
建築確認も通ってますし、工事途中の現場審査にだって合格してるんですからと説明されると、なんとなく納得してしまう買い主が多いという事実が、買い主側の実態をよく物語っている。
業者自身が、基準法違反の建物を建てた上に、工事完了届も出していないという、いわば二重の法律違反者であることを自ら目の前で告白しているのに、買い主はその違反者と違反の内容にありがたみさえ感じてしまうのだ。
その手の業者こそ得てして役所の目の届かないところで、構造にも設備にも仕上げにも手を抜いているような、まさしく隅には置けない業者では、などと微塵も疑ったりはしないのである。