「ストレングス・インサイト」インタビューメディアに記事が掲載されました | Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

Life&Career Style ~皆さまの素晴らしい未来を実現するために~

これから皆さまの未来に役立つ情報をたくさんお届けしていきたいと思っております。

☆研修・コーチング・コンサルティング☆

◆アンガーマネジメント
◆ストレングスファインダー

・・・・・・・・・・

 

こんにちは。

 

人と組織を活性化する!

MYWディベロップメントコンサルティングの眞橋今日子(まばしきょうこ)です。

 

人が自分らしさを見つけて、やりがいを感じて、ハーモニーを奏でながら、みんながHappyでいられますように~

 

コーチ・カウンセラー・コンサルタント・講師として、

自分らしい生き方を応援し、

個人や組織の開発をトータルにサポートしますv(^-^)v

 

・・・・・・・・・・

 

令和のスタートに、それはそれはかっこいいウェブサイトに記事を掲載していただきました。

 

ひとことで言って”感動”

 

それは「ストレングス・インサイト」

ギャラップ社認定のストレングスコーチである有資格者を対象としたスペシャルなサイトです。

 

 

自分で言うのもなんですが、読み応えのあるインタビュー記事になっていると思います(照)

ここに掲載となるまでの道のりはほんとーーに長かった。
長くて辛くて苦しかった。。。
だからこそ乗り越えたときの喜びたるは尋常ではなく、”感動”の二文字に尽きます。

インタビュアーのO○さんは、時に鬼に見えた。。。

ごめんなさい、でもほんと。

時々無意識に鬼○さんと言ってしまいそうになる。。。

 

そこまで苦しかったのは何故かというと、徹底的に自分と向き合うことを余儀なくされたから。

このサイトへの掲載にあたり、自分の本質と向き合い、自分がフォーカスしたい1点をなにがなんでも絞り込む必要があったから。

これが私にとって超難題。
なぜならばもうかれこれ何年もの間、求め続けて得られなかった答えだったから。
まぁーー、苦しかった。

当たり障りのない横並びのコンテンツは人と比べられる。
だから自分にしかないオリジナリティあるコンテンツを見い出す必要があった。
もちろんそこには嘘偽りのない自分の思いや事実があってこそ成立する。
そこのところをインタビュアーがたどり着かせてくれた。

実はインタビュアーの方からは「最初からそれを言ってくれればよかったのに」とたどり着いた時に何度も言われたけれど。
だからそれが無理なのですってば。
 
聞いてくれて、答えて、対話を繰り返して、ようやくたどり着いたのです。
インタビュアーからすると時間がかかり過ぎたと感じたよう(でも1時間位じゃない)ですが、私にしたらものすごく短時間。
だってそのことにこれまでどれだけの年月時間を費やしてきたことか。
で、そこから記事をまとめていったわけです。


きっとこの時に、インタビュアーの強みであるストレングスファインダー®の個別化や戦略性(私はなんと最下位の34位)が、私に作用したのだと思う。
何せインタビューを受けているときは、私からしたら完全にコーチングを受けている状態。
 
長年の懸案事項がすっきりしたのは言うまでもないことですが、煮詰まったときに自分と真逆のストレングスを上位に持つ人のコーチングを受けることはある意味刺激的で、視点を大きくチェンジできることの効果を体感できたことも大きな得物です(収集心×学習欲)。
 

まぁ、例えばこんなふうに、自分の当たり前やこだわりを取り払って成果を出していけるのが多様性の活かし方だと思います。
だからやっぱりいろんな人がいたほうがいいよねっていう私なりの結論。異質さにもちろんピクっと反応してしまうことは多々ありますが(笑)
 
 
ストレングスコーチングの場合、一度でも受けていただくことで、自分の活かし方のヒントが見えてきます。
 
またよく驚かれますが、コーチにもコーチは不可欠です。
私自身、日常ではマイコーチの下、自分を深めながら視点を広げていくことでたくさんのことを乗り越え前進することができています。
 
 
 
「ストレングス・インサイト」では随時新たなストレングスコーチが紹介されていきます。
気になったコーチがいたらアクセスしてみてくださいね。
あ、もちろん私のこともお忘れなく!
 
 
皆さまとHappyにドキドキ
by 眞橋今日子
 

 

[ビジネスメニュー]

 

[保有資格]
国家資格キャリアコンサルタント/PHP研究所認定ビジネスコーチ/米国Gallup社認定ストレングスコーチ/一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定ファシリテーター・アドバイザー・叱り方トレーナー・キッズインストラクタートレーナー・怒らない体操インストラクター/メンタルヘルス・マネジメントⅡ種/心理カウンセラー/FITファシリテーター/Points of You®︎認定トレーナー etc...

 

[著書]

今を生きるが未来を生きる~自分らしさの見つけ方