『自分ブランドの教科書』(著:藤巻幸夫)
「自分ブランドの作り方」って今流行中?!
自己啓発本コーナーでもお見かけするようになったタイトルです
個人的には「自分ブランドねぇ・・・」ってちょっと思うところもありますが
藤巻氏が個人的に好きなので買ってしまいました
こんな熱い情熱的な上司だったら、毎日ウザイかも・・・って、ちょっと思ったりも
しますが(すみません・・・)「熱さ」や「情熱」はとっても大事だと思います
仕事を進めていく上で、情熱を感じられない上司には疑問を持ってしまいます
例え、それが分かりやすい情熱・分かりにくい情熱であっても、やっぱりそこに
「情熱」は大事だと思うんですね
この本は20代後半、そう、ちょっと仕事にも慣れてきて、少し毎日がルーティン化
してきて「つまらないなぁ」なんて思った時に読むと良いかも知れません
「自分ブランド」なんて大げさな事でなく、結局、自己が確立されていなければ
きちんとした仕事人にはなれませんから・・・
派手なパフォーマンスをする人もいれば、地道に行く人もいる・・・
でもどちらも「自己ブランド」だと思います
私の個人的な考えは・・・
「客観的に自分を観ることができる人」が、自分ブランドを確立できる人だと思うんだよね
自己プロデュース力が高い人、自分で自分をコントロールできる人
30代後半の私・・・
この本のように「自分ブランド」が築けているか甚だ疑問
分かってるけど、なかなか実行できない事が書いてあって、耳が痛かった
相変わらず、藤巻氏は「熱い!」と実感しました
匹敵する熱さを持った人を1人だけ社内で知っていますが、その方はB型です・・・
藤巻氏もB型かな?!同じ匂いがします・・・
「自分ブランドの作り方」って今流行中?!
自己啓発本コーナーでもお見かけするようになったタイトルです
個人的には「自分ブランドねぇ・・・」ってちょっと思うところもありますが
藤巻氏が個人的に好きなので買ってしまいました
こんな熱い情熱的な上司だったら、毎日ウザイかも・・・って、ちょっと思ったりも
しますが(すみません・・・)「熱さ」や「情熱」はとっても大事だと思います
仕事を進めていく上で、情熱を感じられない上司には疑問を持ってしまいます
例え、それが分かりやすい情熱・分かりにくい情熱であっても、やっぱりそこに
「情熱」は大事だと思うんですね
この本は20代後半、そう、ちょっと仕事にも慣れてきて、少し毎日がルーティン化
してきて「つまらないなぁ」なんて思った時に読むと良いかも知れません
「自分ブランド」なんて大げさな事でなく、結局、自己が確立されていなければ
きちんとした仕事人にはなれませんから・・・
派手なパフォーマンスをする人もいれば、地道に行く人もいる・・・
でもどちらも「自己ブランド」だと思います
私の個人的な考えは・・・
「客観的に自分を観ることができる人」が、自分ブランドを確立できる人だと思うんだよね
自己プロデュース力が高い人、自分で自分をコントロールできる人
30代後半の私・・・
この本のように「自分ブランド」が築けているか甚だ疑問
分かってるけど、なかなか実行できない事が書いてあって、耳が痛かった
相変わらず、藤巻氏は「熱い!」と実感しました
匹敵する熱さを持った人を1人だけ社内で知っていますが、その方はB型です・・・
藤巻氏もB型かな?!同じ匂いがします・・・