こんばんは🌃

写真は普段使っている万年筆の
お手入れの時のもの(笑)
水に長時間浸しても
インクが出てきて
なかなか止まりませんでした💦

昨日、やっとディーラーでタイヤ交換🛞
この10年くらいお世話になっている営業の方が
もうすぐ65歳で定年退職するとのこと
新しい担当者をご紹介してくれました

定年ってなんだろうね…
なんで60歳とか65歳とか
みんな一律の年齢で定年を区切るのか?

日本はある年齢で一斉に入社して
一斉に退職するシステム💦

もう、そう言うのは機能しなくなると
思うんだよねぇ~

働き始めるのも、働き終えるのも
人それぞれのタイミングでね…

まだまだお元気で
まだまだ働けそうな営業担当さんを見て
ちょっぴり淋しくなったのでした💦

Live  Laugh  Love


*********************

・くぼたじぶん研究所FB→★

・stand.fmスナックあけみママの一人言→★ 

  ✧ほぼ平日毎朝アップ中📻✧ 

*********************