こんばんは🌃


今週からスタートした朝ドラ『虎に翼』

もぉぉ~初回の冒頭のシーンでやられました💦

涙がツゥゥゥと流れました


お昼を食べながら

パソコンでNHKプラスから

朝ドラを見ているワタクシ✨


前回の『ブギウギ』でも

しょっちゅう、ご飯食べながら泣いておりました💦


今日も横に座っている同僚が

石田ゆり子さんがマツケンに啖呵を切るシーンで

ティッシュを取って涙を拭う私を見て

「またか(笑)」と言う顔で笑っておりました💦


『虎に翼』の寅子のモデルは女性初の弁護士、判事、そして家庭裁判所長となった三淵嘉子さんです


女性初…

昭和初期に女性初の道を進むことは

きっと今以上に茨の道だったろうと思います…

ドラマでも「地獄」と表現されてたしね💦


地獄と分かっていても

その道を切り拓いていく物語に

ゾクゾクします!


まだ始まったばかりだけど

もう最終回が待ち切れない!

半年間、1話も見逃さず見ていきますよぉ~


Live  Laugh  Love


*********************

・くぼたじぶん研究所FB→★

・stand.fmスナックあけみママの一人言→★ 

  ✧ほぼ平日毎朝アップ中📻✧ 

*********************