こんばんは🌃


先日、担当の相談者様を

とある企業様にお連れした時に…


人事担当の50代になったばかりの男性が

『仕事は不条理なもの。お金をもらうのは我慢代だと思って。楽しいことなんかほとんどなくて辛いものだから』と、お連れした20代に向かって言うのです…


あれ?今、令和だよね?

我が耳を疑ってしまいました💦


もちろん…

仕事は(人生は)不条理だし

仕事は楽しいことは少なくて

辛いかも知れないけれど…


我慢代ってなに?

って言うか、楽しくする工夫はどこに?

辛いってなんで決めつけるの?


私も50代だけど

頭の中が『?』でいっぱいになりました💦


まぁ、私は基本的に

我慢してお金を貰う発想は思い付かなかったな…

我慢は身体に良くないもん(笑)



Live  Laugh  Love


*********************

・くぼたじぶん研究所FB→★

・stand.fmスナックあけみママの一人言→★ 

  ✧ほぼ平日毎朝アップ中📻✧ 

*********************