こんばんは🌃


「女性初」「女性初」「女性初」

もういい加減「女性初」って紹介するの

無くならないかなぁって思う💦


JALの社長さんも「女性初」

共産党の委員長も「女性初」


女性初だからニュースになるんじゃなくて

鳥取新社長も田村新委員長も

今までの取り組みの評価が

社長であり、委員長であるはずだよね?

(と、思いたい💦)


数年前の前職時代、

女性活躍推進法が花盛りの頃

部長になった女性の先輩が

「私はお飾り部長だから」って

後輩の私達に公言していた時

とぉぉっても、腹立たしかった…


お飾りじゃなく、ちゃんと仕事して

その地位に就いた女性の先輩もいたからね💦


「女性初」って、うるせぇなぁ~と

ニュースに嫌気がさした今週でした(笑)


Live  Laugh  Love


*********************

・くぼたじぶん研究所FB→★

・stand.fmスナックあけみママの一人言→★ 

  ✧ほぼ平日毎朝アップ中📻✧ 

*********************