みなさま、こんばんは。

 

今日は成人式?

それは20歳なの?18歳なの?

え?成人式は昨日だったの?

 

なんだか、よく分からないですね(笑)

 

私の頃は「成人の日」といえば「1月15日」!

ちなみに、私の成人式は30年以上前ですが、

実家のある地区は8月15日が成人式でした💦

まぁ、田舎なもんでね(笑)

 

あっ!でも、1月に振袖着て写真だけ撮ったよ。

あぁ~あの私の意向は一切入っていない、

気付けばすでに用意されていた

あの振袖は実家のどこにあるのだろう?

 

「成人の日」に新成人のみなさまに何か

一言も二言もありません!

言えるような生き方をしていないし、

逆に今の若い感性を、若いオーラを

浴びたいと思っております(笑)

 

ただ、一つだけ・・・

ほんと、あっという間だから、

時間だけは無駄にすんなよ!

 

図々しいですが・・・

私、数年前、20歳だった気がします(苦笑)

えぇ、えぇ、もう30年経ってるけどねぇ~

 

お金はなんとかなるかも知れませんが

時間だけは過ぎてしまったものは、

本当に本当に本当になんともなりません!

そして、悲しいくらいに時間はあっという間に

日々加速度をつけて過ぎていきます。

 

チヤホヤされるのも、甘くみて貰えるのも

手助けしてもらえるのも、とにかく若さの

特権を使えるのはほんの一瞬です!

 

だからこそ、この一瞬を無駄にせず、

その特権をガンガン使ってください。

何かにチャレンジして失敗しても、

甘くみて貰えます!

なんなら、全面的に手助けして貰えます!

そして、「またチャレンジしてみなよ」って

チヤホヤもして貰えます!


この特権を使わずして30代40代になんか

ならないでください!

もぉぉ~擦り切れるまで使ってください、

この最強の若さの特権を!

 

そしたら、素敵な大人になれますから(笑)

 

なので、とにかく「時間」

これだけは大事にして

生きていってくださいませねぇ~


Live  Laugh  Love


5ヶ月ぶりにstand.fmアップいたしました
*********************
くぼたじぶん研究所FB→★
・Instagram→@kubotajibun.labo
                          @kubotajibun.labo.eiga
                          @kubotajibun.labo.book
  ・stand.fmスナックあけみママの一人言→ 
*********************
LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド