みなさま、こんにちは👋😃

私の備忘録でもありますが…
7月、8月観た映画


①プリズンサークル
②悲しみよりももっと悲しい物語
③10人の泥棒たち(写真なし)
④スイング・キッズ
⑤マルモイ
⑥はちどり
⑦イーディ83歳はじめての山登り
⑧淪落の人

⑦のイーディ以外アジア映画(ほぼ韓国映画)(笑)

一番号泣したのは②だなぁ💦
肩を震わせながら映画館で泣いた😢⤵⤵
また観ると切なくなるから、もういい💦

すごく繊細で素敵な作品だなぁって思ったのは
⑥の「はちどり」
あの頃のわけ分からない感情みたいのが
うっすらと甦ってきた💦

①の「プリズンサークル」は
個人的に興味がある分野と繋がっていて…
もう一回じっくり観たい💦

③の「10人の泥棒たち」はgyaoで観た
少し古い韓国映画
スリリングで早い展開&懐かしいキャストで
楽しめました

④の「スイング・キッズ」の終わり方に
思わず映画館で「えぇ💦」って叫んじゃった😢

⑤の「マルモイ」は日本人として
チクチク胸刺される内容で
切なくなるし…

⑦の「イーディ」は
頑固なイーディとジョニーとの掛け合いに
最初はハラハラしたけど…
イーディの変化も、ジョニーの変化も
お互いの成長が感じられる映画だったな

⑧の「淪落の人」は
出てくる人全員が温かくて
その人それぞれの不器用な優しさの表現に
何度も何度も泣けたな💦

なかなか充実した2ヶ月映画ライフでした✨

2020年 35本

***      くぼたじぶん研究所 情報        ***
*********************
くぼたじぶん研究所FB→★
・Instagram→@kubotajibun.labo