みなさま、おはようございます✨
昨日のお昼過ぎから突然の大雨☔
昨年の台風被害がまだ残っているので
少しひやひやしながら窓の外を
眺めていました💦
さてさて…
だんだんと社内でも
リモート組が普通に出社したり
するようになって
完全ではないけど、コロナ前の状態に
戻りつつあります
ありますが………
戻さないそうです(笑)
正直ね…
いろんな意味で保守的と言うか
変化が苦手なうちの会社…
コロナが落ち着いたら
働き方を元に戻すんだろうなぁと
思っておりました💦
だって、その方が慣れてて楽だから(笑)
でも、今回ばっかりは
元に戻さないとの社長からの
覚悟メールが所長クラスに
届いているそうです(笑)
まぁ、第2波、第3波も心配だもんね💦
なので、今
業務の贅肉を落とすことを
ガッツリやっています(笑)
本来、やりたいこと
やらねばならぬことに集中できるように
無駄な贅肉を落とすのです
コロナ前だって
今目指している体制にしないと
仕事が回らなくなると
女性リーダーの間では問題に
上がっていました…
でも『急』じゃないから
現状回っているから
優先順位が最下位に…
今回のコロナで一気に最優先事項です(笑)
だけど、贅肉を落とすプロセスは
ある一定の人にはキツイかも知れません
今まで必要だと思ってきたこと
そんなに必要じゃないけど
時間があるから無駄に手間隙かけて
やってきたことを
すっぱり止めなきゃいけないから💦
止めた分、あいた時間に
新しくスキルをつけて
一歩先の仕事をしないといけないから💦
はっきり言えば…
彼女達の雇用を維持してきた
作業的な仕事をすっぱり止めてしまうと
いうことです…
それを社長は
暇な人と忙しい人の差をなくすと
言っていたようですが……
もしかしたら…
ついてこれなくて辞めちゃう人も
出てくるかも知れないなと
思っています…
さぁ…
冬になるころは
どんな体制になっているのかしらん?
Live Laugh Love