みなさま、こんばんは😃🌃

今日は午前中突然の吹雪で
ビックリしました💦

『ぎゃぁぁぁ〜吹雪いてるぅぅ💦』
と叫んだ30分後には快晴の青空が
広がっていました(笑)

ただ、一日中風が強くて
ビュービュー音が…
体感温度一気に下がりました🌀


さてさて…
一人暮らしを始めて
少し余裕が出来てからは
なるべくお部屋のお花を
切らさないようにしています🌹

お部屋の氣もアップするような
気分になるし
自分の気持ちも明るくなるしね✨

昔々、花売り娘時代も
新しい種類の花や
季節の花が入荷すると
自分で買って実家の自分の部屋に
飾っていました

どんな咲き方を
どんな順番でするのか?

どんな香りが
どの程度広がるのか?

どんな朽ち方をするのか?
どのくらい咲いているのか?

お客様の花束やアレンジを作った後
お客様の場所でどういう風に
咲いてくれるのか分からなければ、
自信を持って使えないからです

その当時
私はユリが苦手でした…
甘い香りにむせてしまって💦

花売り娘時代も
リクエストがなければ
好んでは使うことのない花の
一つでした💦

でも…年齢を重ねて
なんだか最近ユリが好きです
あんなに苦手だった香りがいい…

『あぁ…ここが好きかも…』って
ところを今朝一つ見つけました

それは『朽ちゆく姿』

ユリは朽ちゆくその日も
甘い香りを放っています

花びらの先は少し茶色に変色して
咲ききって、反り返っているけど
その香りは、まだ仄かに甘いままなのです

あっ、結局、香りがいいってことかな?(笑)

朽ちゆくその日も香っているユリ
香りという余韻を残しつつ
朽ちゆく姿も凛と美しい

ちょっと、そんな女性に
怖いけど憧れちゃいます✨

みなさまの好きなお花は
なんですか?

Live  Laugh  Love

***くぼたじぶん研究所 開催セミナー***

*********************
くぼたじぶん研究所FB→★
・Instagram→@kubotajibun.labo