みなさま、こんばんは😃🌃
今日は2020年の
パーソナルトレーニング初めでした🏃
もぉぉ
ゴロゴロダラダラした7日間を
過ごしていたので超キツかった💦
キツかったけど、いつもは直ぐに出る
筋肉痛がありません💦
明日かなり痛くなるってことかしらん?
さてさて…
せっかく午前中
パーソナルトレーニングしたのに
午後、眼科に出掛けた「ついで」に
ご近所のケーキ屋さんに…
食べちゃいましたぁ💕
あまり友人の理解は得られないのですが💦
私にはある信念?があって…それは…
『甘いものと、お花は
感じのいいお店、
感じのいいスタッフさんから買う』
甘いものとお花は私にとって『幸せ』
『幸せ』を買う時に
感じのいいお店、スタッフさんからだと
なおさら幸せ🍀
逆に感じの悪いお店、スタッフさんからだと
どんなに美味しくても
どんなにキレイでも
幸せ度は減ってしまいます💦
私も若かった頃、バイト含め接客業を
経験したことがあるので
スタッフさんの大変さは理解しています…
自分自身も『感じのいいお客』でいようと
スタッフさんに接しているつもりです
私にとって甘いもの、お花ですが
結局なんだって同じだと思うのです…
それに、接客業だけが人を相手にしている
わけではありません…
製造業だって事務職だって
誰とも接しない仕事って無いんじゃないかな?
あぁ、このお店で買って良かった
この人から買って良かった
この人にお願いして良かった
って思って貰えることが大事⤴
だって、売ってるものなんて
応えてあげられることなんて
そんなに大して変わらないでしょ?
変わらないモノに
どう付加価値を着けるのか?
それは技術だったり、サービスだったり
あなたの笑顔だったり(笑)
付加価値が大事なのよね✨
最近サポートさせて頂いた高校生男子
コンビニでバイトをしています
彼が言ってたことに
もぉぉ、おばちゃんは胸がキュンキュンした❗
『コンビニだけど、僕から買いたいって
思って貰えるように接客しています』
思わず抱きしめたくなったわ❗
と、同時に私が提供できる付加価値は
何だろうか?と、思いを巡らせました…
みなさまが提供できる付加価値は
なんですか?
明後日からの仕事初めに向けて
ちょっと考えてみませんか?
Live Laugh Love