みなさま、おはようございます✨

今日は勉強会✏
会場までドライブしてきました🚗

ドライブの途中
毎年、白鳥がやってくる大きな川を
渡ってきたのですが
白い大きな鳥が橋の上を優雅に舞っていました
白鳥かなぁ?

その白い鳥を見て
もう20年近く前に戦友のような同僚に
言われたことを思い出しました

『あなたは白鳥のようだ』

え?
やだぁ〜優雅ってこと?
シュッとしてるってこと?
キレイってこと?

と、かなり誤解しましたが………

同僚が言いたかったことは
まったく違っていました💦

白鳥はあの優雅な動きをするために
水の中では足を必死に動かしています
水の上と下では別の生き物のような違い💦

水の中ではバタバタしてるのに
そんなことを感じさせないスゥゥッとした
美しい動き

そんな表面と内情の差が激しい様子が
私と白鳥が似ていると同僚は言ったのです…


私は小さな頃から不器用で
チャッとパッとスッと出来ない子供でした
それは今も変わらないと思います💦

初めてのこと、初めてのもののコツを
掴むのが遅いのです…

『コツを掴めばすぐだよぉ』
と言う言葉に何度
『コツが掴めないから苦労してるんじゃ💢』
と内心思ったことでしょう(笑)

人の何倍もやらないと
コツらしきものが分からないのです💦

そして、しつこい私は
何度も何度も出来るまでやってしまう…

はたから見たらバタバタですよね(笑)

本人はそれなりに必死の形相なんだけど
そうに周囲には映っていないらしく
いつも涼しい顔でやっていると💦

私の表面も内情も理解していた同僚には
涼しい顔の水の上と
コツを掴もうと必死になっている水の中
それがまるで白鳥のように思えたらしいのです

そんなことを
ドライブしながらハッと思い出しました🐥

みなさまは器用さんですか?
不器用さんですか?

Live  Laugh  Love

🎆🎆🎆くぼたじぶん研究所 開催セミナー🎆🎆🎆
🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆
くぼたじぶん研究所FB→★