みなさま、こんにちは♪

いよいよ来週の連休に引っ越しを
するのですが…

今、追われているのが
各種カードや保険や銀行等々の
「住所変更」

_<)

何本もコールセンターに電話して
喉がガラガラですわ…

ネットで手続き出来るものは
ネットで変更したけど
まだまだ残ってます

大体聞かれることは同じなので
新しい住所は覚えてしまいました(笑)

各社コールセンターさん
対応は似てる
似ているとすると、
どこで差をつけるのか?

手続きの速さだったり
正確な処理だったり…

でも一番は「声」なのでは
ないでしょうか?

声そのもの
声のトーン
話すスピード、滑舌の良さ
声の大きさ………

顔が見えない相手だけに
「声」は重要ですよね

普段、そんなに仕事中気にして
なかったけど
結構重要だったと
お客さん側に立って気付かされました

午後はセクシーヴォイスで
電話に出ちゃおうかしら(笑)

Live  Laugh  Love