☆Golden eyes☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

今さらですが

 

ここ東伊豆町

「海」の象徴と言えば、

 

やはり「金目鯛」

 

ソレを裏付けるかのように

 

 

町役場の真ん前にはこんなオブジェがあります。

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

今さらですが(2回目)

 

キンメは

「目が金色に光から金目」

 

なのであって

 

 

「ボディは別に金色である必要はないのでは?」

 

という気も

しないでもないのですが。

 

 

ちなみに

 

金目鯛の目には実際に

「輝板」あるいは「輝膜」と呼ばれる

「金属光沢」を帯びる

反射板が存在するので、

光を当てるとホントに金色に光って

見えるのだそうです。

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

というわけで

 

 

今さらですが(3回目)

 

ブランド化され

高級魚認定されている

 

「稲取キンメ」

 

ここ東伊豆町へお越しの際は

是非ご賞味あれ!!

 

ウインクウインクウインク