☆「4年に一度」どころじゃない☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

ついに開幕した100年ぶり3度目となる

4年に一度(今回は3年)の夏のスポーツの祭典

フランスの

「パリオリンピック」

 

・・・の話はおいといて

 

 

本日の話題はコチラ

「蘇鉄(ソテツ)

 

 

あのシーラカンスと同じく

植物界において「生きた化石」と称される

この蘇鉄。(約2億~1憶5000年前より生息)

 

ライフケアガーデン熱川・・・というか

お隣の熱川温泉病院の敷地内に

いくつか生えているのですが、

 

 

その中の一部が

なんと花を咲かせました!!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

実はこの蘇鉄

「十数年に一度」しか

花を咲かせない

大変悠長(?)な植物であり

 

 

そのレアっぷりから、

「幸運を運ぶ花」とされています。

 

ちなみに花言葉は

通常いくつも持つのが通例ですが、

 

蘇鉄は

「雄々しい」これのみ!!

 

もうそこからして

確かに雄々しい(笑)

 

(あと字面もなかなか雄々しいw)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

というわけで

 

皆様も近所でソテツをみかけたら、

ぜひ花が咲いているか

チェックしてみましょう!!

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

とにかく10年くらい辛抱強く見続ければ、

いつか「幸運の花」と出会い、

その恩恵を受けられる

可能性がありますので (開花時期は6月~8月)

 

 

見かけたその時はまさに---
 

 

「サマージャンボ宝くじ」

購入のベストタイミングですw

 

ニヤリニヤリニヤリ


 

 

 

 

日曜なので

今日はこんだけ

 

てへぺろてへぺろてへぺろ