☆せっせっせーのヨイヨイヨイ♪☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

約一月前に

ここライフケアガーデン熱川にて購入した

あの高級ブランド「CAL‐BEE」のバック

 

もうネタバレ済みなので、

これ以上のボケは挟みませんが、

 

今回はそのカルビーのポテトの

今のところの

成長記録を載せておきます♪

 

てへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

3月19日:栽培開始

 

4月6日:芽が出て

 

4月9日:膨らんで

 

4月16日:は~なが咲い・・・たりはしませんが、

超加速で急成長!!

 

びっくりびっくりびっくり

 

見た目は「もういけるんじゃね!?」って

感じもしますが、

 

収穫のタイミングは

植え付けからおよそ「100日後」くらいが

目安らしいらしいので、

現状、これでもまだ序盤(1/3くらい)

 

そうすると、

だいたい7月の初頭になるのでしょうか?

 

まだまだ時間がかかりそうなので、

もういっそのこと

ポテトチップス(パッケージ的に“うす塩味”)として

そのまんま収穫できたら

色々と楽なのにw

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

ちなみに

 

タイトルは

童謡「お寺の和尚さん」

オープニングパート

 

まあ、この歌でまいた種は

「じゃがいも」ではなく「カボチャ」でしたが。

 

そして歌詞の最後で

なぜ急にジャンケンをすることになるのか、

未だに謎のままですがw

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さらにちなみに

 

私の知ってる

「お寺の和尚さん」の歌詞は

 

せっせっせーの よいよいよい
お寺の和尚さんが
かぼちゃの種をまきました
芽が出て ふくらんで
花が咲いたら じゃんけんぽん!

 

ですが、これは「昭和版」らしく

 

「平成版」では

 

せっせっせーの よいよいよい
お寺の和尚さんが
かぼちゃの種をまきました
芽が出て ふくらんで
花が咲いて 枯れちゃって
忍法使って空飛んで
東京タワーにぶつかって
ぐるりと回って じゃんけんぽん!

 

という

 

トンデモ展開に

バージョンアップしているそうです。

 

(皆さんご存知でしたか?)

 

この流れから行くと、

この先の「令和版」では、

一体どんな形に

変貌していくのでしょうか・・・。

 

ガーンガーンガーン

 

 

少なくとも「東京タワー」の部分は

間違いなく「スカイツリー」に

代わっていると思われますが(笑)

 

そして

 

この「忍者」と「僧侶」という

異色のダブルジョブを携えた

和尚さんには、

さらなる思いもよらない

過酷な展開が待ち構えて

いそうな気がしてなりませんが(笑)

 

 

 

令和の子供たちの

発想力に期待ですね!

 

ウインクウインクウインク