☆希望の燈火☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

先日お伝えした

ここ東伊豆町(熱川)台湾観光庁

コラボイベント

「提灯で飾りまくって熱川を

九份みたいにしようぜ!プロジェクト」

(注意:そんな名前ではありません)

 

取材と募金を兼ねて覗いてみたところ、

土曜日の夜という事もあるとは思いますが、

私の予想の10倍以上の盛況ぶり!!

 

<熱川駅前>

一生順番が回ってこない気がするレベルで

人が並んでいた台湾飯の屋台 ( ノД`)シクシク…

今回のプロジェクトの発案者であり、

並々ならぬパワーを注ぎ込んだ町長も

当然参戦!!

 

そして

 

ここホントにあの熱川?と言うレベルの

この変貌ぶり!!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

地域住民の方からも

「もうここに何十年も住んでるけど、

この路地が

こんなに人で溢れたことなど一度もなかった(笑)

 

 

と言う会話が聞こえてきましたw

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

やはり温泉街と提灯の親和性の高さは

伊達ではありませんでしたね!

この射的・ボール投げ屋さんが

人でごった返しているところも初めて見ましたw

 

 

これが新たな

「伊豆の観光名所の爆誕!

なったのであれば、願ったりかなったりビックリマークキラキラ

 

ウインクウインクウインク

 

 

そしてそして

 

もうパンパンで入りきれなくなった

「募金箱」を目にした時、

 

 

日本と台湾の関係性

 

そして

 

人(特に日本人)は

「燈」・「灯」に想いをのせる生き物なのだと、

あらためて実感致しました。

 

 

 

ちなみに

 

今回のイベントは

あくまで「点灯式」ですので、

 

この九份めいた光景は

これから「毎夜」みられることとなります。

(※天候不良時除く)

 

また

 

現在はおおよそ800個の提灯が飾られて

おりますが、

夏の観光シーズンにはこれが1.5倍の

1200個まで増えるそうです!!

 

 

当施設としても

こんなに人で溢れかえっている

ところには

なかなか行けないので (坂道だらけだし)

しばらくして状況が落ち着いてから、

 

ご入居の皆様と

ゆっくり見に行きたいと

思います。

 

 

ニコニコニコニコニコニコ