☆静岡県の極一部が熱すぎる件☆ | ライフケアガーデン熱川

ライフケアガーデン熱川

ご利用者のキラキラ輝く笑顔が私たちの励みです♪

こんにちわ~爆  笑

 

全国的にはそうでもないにせよ、

今、ここ静岡県を最も熱くさせているのが

 

「Jリーグ(サッカー)

 

しかも「J1」ではなく「J2」の方!!

※「J2」はJ1の1つ下のリーグ

 

今シーズンの残り試合数はたったの2試合

 

そのうちの1試合が

本日11/4に開催されます!!

 

プンプンプンプンプンプン

 

 

そして

 

(昔は)サッカー王国と称された

ここ静岡県を代表する2大巨頭

「清水エスパルス(2位)

「ジュビロ磐田(3位)の2チームが、

 

「J1自動昇格」の「残り1枠」をかけて

熾烈過ぎる争いを繰り広げております!!

 

(その勝ち点差はたったの1!!)

 

メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

しかも、結果如何によっては、

どちらも昇格できない可能性まであるという

混沌っぷり!!

 

※4位のチームも3位とポイントが

 並んでいるため。

 

びっくりびっくりびっくり

 

1ポイント差とは言え、状況的には清水が

圧倒的に優位と思われますが、

残り2試合の対戦相手に、

逆に「J2残留をかけた」チームがおり、

しかも相手は負けたら終わりの崖っぷち。

当然残り2試合、勝ちを獲りに

死に物狂いで闘ってくる可能性があり、

それを踏まえると

全く最後まで予想できない状況あせる

 

※Jリーグは勝ち=3ポイント 

  引き分け=1ポイント 負け=0ポイント

 

最終的には3位から6位までの4チームが

プレーオフを戦って、その中の1チームも

J1に昇格できるのですが・・・

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

とにもかくにも、

 

普段まったく

見ることがない「J2」から

 

特に今日、

サッカー好きの静岡県民は目が離せません!!

 

サッカーサッカーサッカー

 

 

(世間は連休中なので)

今日はこんだけ

 

てへぺろてへぺろてへぺろ